三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

節約食材の王様☆もやしの中華あんかけ



b0343192_07134569.jpg

豚とキャベツの味噌マヨ胡麻炒め
もやしと卵の中華あんかけ
野菜と鶏の煮物
豆腐と揚げとワカメの味噌汁



初めてちゃんと一緒に暮らす最初の月。

彼に提示された食費は6万円です。


昔々、私が10代の頃は3万で
毎日2人分の朝晩のご飯が作れていました。


果たして今のご時世で朝晩とお弁当、
休みの日の朝昼晩
6万でやりくりできるものなのか…⁈


怖いので、もう早速
節約食材といえばのもやしを繰り出しました。笑


これから多分相当もやし使うと思います〜


作ったのは二度目の
もやしレシピキングですね♡

簡単もやしの卵♪中華あんかけ


b0343192_07240072.jpg

これを初めて作った時は
こんな食材でよくここまで美味しいものが
作れるなぁと感動しました。


けど、初回も二回目の今回も、
彼は嫌そうでした( ̄▽ ̄)笑


私はすごーく好きです(o^^o)!


メニュー的にほんらいメインの
豚とキャベツの味噌マヨ胡麻炒め、
彼は相当気に入ってくれてました☆


おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると
とっても励みになります(*^^*)!



食費は10日ごとに
計算してみようと思います☆



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-09 07:12 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by うり at 2015-05-09 15:34 x
わー!
更新されてるー!
やったーヽ(´▽`)/待ってましたーヽ(´▽`)/


もやしの中華あんかけ、これ私もよく作るー♡
美味しいよねー♡

ごはんも楽しみやけどDIY記事、
めっちゃ楽しみー!!
Commented by べにゆう at 2015-05-09 18:04 x
のんちゃん、二人とはっちゃんの生活が始まりましたね☆

もやしの中華あんかけ、美味しそう!盛り付けも写真もきれい。
私も作りたいなぁ、もやしは優秀食材だから、上手く使うといいよね~^^って、私は上手く使ってませんケド。。。でも、あれで栄養もいっぱいあっていつも安いしボリュームも出るから、いいものだ!!
彼氏さんは、そうかぁ。でも、別にお肉のお料理もあるし、バランスで良し!ってことになる?
私も息子の食いつきがよくないと、すっごく気にしちゃうんだけど、トータルでなんとかしてるかなぁ。めいん⇔副菜⇔デザート

家庭それぞれ、食費ってどうなってるんでしょうねぇ。雑誌とかTVとか見ると、みんなが驚きの食材費でやりくりしているようで、私なんかダメダメだ~~(--)って凹んじゃう(笑)
一応、主人と相談した費用で毎月のやりくりすることにしてます^^
Commented at 2015-05-10 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-12 15:52
姉さん☆

お久しぶりでございますッ!

長いこと休んだら、
大好きなはずの食器も
一番上にあるやつばっかり使うようになってきて、
やべやべと再開することに〜(^∇^)笑

DIY記事、
案外すぐネタ切れしそうだけど
載せていこうと思います!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-12 15:57
べにゆうさん☆

もやしはとにかく安いですからね♡

たくさんお世話にならなきゃと思ってます!
ただ、ひげとりが面倒なんですよね…
なので取らないで水洗いだけで
使っちゃうことの方が多いです^^;

もやしって、栄養もあるんですね∑(゚Д゚)!

ただひたすら節約食材とばっかりしか
見てなかったことをもやしに謝りたいです笑!

食費、
キッチン夫婦さんは二人で料理なさってるし必然的に話し合いますよね〜

私は6万の中にはっちゃんのご飯代もいれてみようかとか言われて、
えーッ(ーー;)と思ったんですが
なにぶん最初の月なので、よくわかりません笑!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-12 16:01
なっちゃんさん☆

なるほどなるほど…

でもなっちゃんさん買い物上手だからなぁ…

あと、ナイスなお母さんの高めの差し入れが羨ましいよ〜(^∇^)笑!
最近すっごく野菜が高いよね…
もやしと小松菜のレパートリー、
めっちゃ増えそう笑

とかいって、
ナムル、胡麻和え、味噌汁、炒め物。
これの延々繰り返しかな笑!