三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

彼弁♪肉なし反省弁当。


b0343192_22013573.jpg

卵焼き
チーズ入りちくわ
きゅうり入りちくわ
きんぴらごぼう
カニカマの青のり衣揚げ
ひじき煮
白菜とシメジのそぼろあん
ミニトマト
枝豆



この日の彼の仕事内容は激務。

まぁまぁ→割と楽→激務→まぁまぁ〜の
サイクルなのですが、
この日は激務なのに
肉なしヘルシー弁当にしてしまいました…


そぼろリメイクで
白菜とシメジのそぼろあんを作り、
それのそぼろのみがお肉。


ふとお昼頃にハッ!!肉なし?!
と気づいて相当反省しました。

もうあんなお弁当いらないって
言われたらどうしよう(ーー;)


かえってきた本人は特別気にしてなかったようでしたが、
疲れる激務の日だけは
なるべく内容を気をつけようと思いました。


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても励みになります^_^



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-05-08 09:00 | 彼弁 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-05-08 23:54 x
のんちゃん、こんばんは!!
遅くなっちゃったよー。
元気にしてた?
お弁当が作れるくらい、落ち着いてきたみたいで良かった( *´艸`)


それにしても、お弁当のクオリティがめちゃめちゃ高い!!!
品数がなんて豊富なん・・・・・。
彩りも綺麗だし、栄養もばっちりだし!

お肉が少ないことなんて気にならないくらいの、
豪華な食べ応えのあるお弁当だと思うよ~♪
Commented by べにゆう at 2015-05-09 17:50 x
のんちゃん、こんにちは^^

彼弁きれいですね☆
一つ一つのおかず、ちゃんとしたおかずでどれも食べたくなるおかずだぁって思いました。

彼氏さんのお仕事、そういうローテーションがあるんですね。
激務の日にはやっぱりお肉、欲しいの力が欲しいところかなって思いますね。作り初めだから、色々あってしかりで、今度の激務DAYにはお肉パワーのあるお弁当にしたら彼もきっと喜んでくれるかなって思います(^-^)

うちの主人は毎日一人で仕事をしてるので、お昼に食べるお弁当が唯一の味方なんですって。
のんちゃんの彼氏さん、お仕事の中で、お弁当を広げた時に”のんちゃん”を思い出し、のんちゃんの愛情をきっと感じながら食べてるんだろうなって想像してます☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-09 23:31
なっちゃんさん☆

元気元気♡
うん、お弁当作れるようにやっとなれたよ〜!

都市ガスのガスコンロつけてたら
なんと引っ越した地域は全世帯プロパンでね。
なんでこんなに煤がフライパンにつくんだろうって不思議でならなくて!

あんまりにも真っ黒になるから彼に言ったら、
やっと都市ガス用使ってたからだって判明して、プロパンのが買いに走って…

そしてやっと煤をきにせず
料理できるようになりました♡

900のわっぱ買ったから、
今度からなっちゃんさんとホントのおそろだよ(≧∇≦)!
品数は…チーズ入りちくわとか、品数に入れていいんかな…笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-09 23:38
べにゆうさん☆

またまた幸せなおのろけに聞こえるお話、
ごちそうさまです(≧∇≦)♡

この頃ならホントに彼が冷たいので、
べにゆうさん夫婦が心から
羨ましいですよ〜(>_<)

ご主人は、いつもお弁当でべにゆうさんを
思い出して、
孤独な仕事を応援してもらってるって、感じて下さるんですね〜(*^^*)!
とっっても素敵なお話ですね♡

うちの彼は、毎日入る常備菜に
またこれか…って思いながらか、
もしかしたら携帯に夢中で味とかあんまりわからないで食べているかもです^^;

それでも、なるべく食欲わくお弁当作りを頑張りたいと思います!
買うよりは絶対マシ、っていうのが
ひとまずの目標です〜笑
Commented by べにゆう at 2015-05-10 15:23 x
のんちゃん、あぁゴメンね。
おのろけるつもりは全くなかったんだぁ。(ホント)
毎日美味しく食べたもらうの作るって大変でしょ。だから、のんちゃんがお弁当作ることの励みになるかなぁって思って書いたの。
彼氏さんは、味かみしめることなく食べてるんなら、それはそれで良しかなぁ(^_-)-☆うちの場合、夫はずっと毎日一人の仕事だから、お弁当しか友達がいないの(≧◇≦)

忙しいところだと思うから、このコメントに返信書かないで大丈夫だからね~(^.^)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-05-11 22:36
べにゆうさん☆

そうですよね(>_<)!

私のことを思って下さったコメントなのに、
おのろけご馳走さまですとか
とっても失礼でしたね(>_<)!
べにゆうさん、ごめんなさい!

けど、私はキッチン夫婦さんが仲が良いのが
ホントに好きなので、
ご主人がべにゆうさんのお弁当に
励まされて愛情感じて食べているところを
想像して、
心からいいなぁ〜♡って思ったんです〜♡!