三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ひっぱりうどんで一人ご飯


シシリアンライスに引き続き、
連チャンでご当地メニューです。


b0343192_08233859.jpg

山形のひっぱりうどん(o^^o)!


基本は鯖の水煮缶と納豆で、
その上にめんつゆか生醤油をかけたものに
うどんを絡めて食べるそうです☆


b0343192_08262789.jpg

トッピングはネギが一般的みたいですが、
なくてシソと鰹節にしました。


ケンミンショーで見たのかな?

テレビで知って以来
ずっと食べたかったんですけど、
彼が魚も納豆も苦手なので
いつか一人ご飯で食べようと思っていました
(^∇^)♡


味は、思っていた以上に
思っていた味でした(o^^o)笑!


鯖も納豆も大好きなので
不味いはずもなく、
美味しかったです(*^^*)

ご馳走さまでした〜(^∇^)☆


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても励みになります。



私は遠いのと彼が仕事中に勝手に行って
一人で彼の叔母さんに会っても
気まずいだろうという理由から、

引越し作業は自分の家のぶんだけを
ちょこちょこするだけが多かった今週。

先日彼に会ったら、
夕方仕事終わりに毎日3〜4時間
一人で作業しているらしく、
元が細いのに更に痩せてました。


細い人はやっぱり動くんですよね〜!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-04-10 08:19 | 一人ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-04-10 09:49 x
のんちゃん、おはよー!
最近コメントの間違いが多い姉を許しておくれ・・・。

DIYとか、クリームチーズだと思ったりとか・・・。
いかんいかん!!


またまたご当地メニューなんだね!
のんちゃん、ほんと物知りやわぁ( *´艸`)
すごいね!

魚は好きなんだけど、私納豆が苦手で・・・。
のんちゃんが美味しいっていうやつは食べてみたいんだけどなぁ・・・。
チャレンジするかどうか、悩むー!!!(笑)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-10 17:28
なっちゃんさん☆

いやいや、物知りなんじゃなくて、
テレビで見たやつとか
ひとつ検索したら次々似たようなの出てくる中で、
気になったの作ってみただけなんよ〜
(^∇^)

納豆よりは鯖缶メインらしくて、
納豆なくてもいいって書いてるサイトもあったよ〜☆
まだ鯖缶半分あったから今日も食べたんだけどね、
納豆なしで鯖缶にチーズと醤油で食べたのが
一番美味しかったよ!
Commented by べにゆう at 2015-04-11 17:57 x
のんちゃん、こんにちは^^

鯖の水煮、納豆、生醤油のうどんかぁ、まあまあ美味しそうだね!
思った以上に思ったとおりの味っていう表現がわかりやすい!^^
さっとできるのが、いいね☆
大葉でも合いそう^^

そうか、細い彼氏さん、毎日ずいぶん引越し作業を頑張ってるねぇ。
やせてる人はやっぱり、動くものかぁ(笑)
引越しの作業すると私もやせるかもっ私想像してしまいました^^
自分の時も他の人のお手伝いの時も夢中になってやるから、ふだん以上の力と集中力、動きになるものでした、引越し作業の時だけ(笑)
彼氏さん、引越しのこと頑張ってくれてるから、のんちゃん、自分の方のことできて良いね(^-^)
Commented by うり at 2015-04-12 01:49 x
こんばんわ(´∀`)

お一人さまごはんなのにちゃんと手間かけてエライなぁ〜
色んなご当地メニューあるねー!
でも私、鯖缶が食べれん…(-公- )チェッ…


ダーリン細いんやね〜
確かに細い人ってよく動いてるイメージあるねー!

ちなみに私はよく、
「ちょっとは動いてよ!」
って言われます(´∀`)



ところで、いつからお料理画像にサイン入ってた???
ミソジ de リョウリデビュー
ってめっちゃ可愛いー(笑)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-14 12:20
べにゆうさん☆

はい、通常レシピのままだと
べにゆうさんのおっしゃる通り
まあまあでした笑

けど、次の日に納豆混ぜる前に
鯖缶とチーズと醤油で食べたら、
これはリピもあり!な美味しさでした!

鯖缶と納豆とめんつゆの通常レシピしか
食べてなかったら、
リピは二度としない感じでしたが
鯖缶とチーズはまた食べたいなと思ったんですよ〜(^∇^)♡

彼はどんどん痩せていきます^^;

引越し作業よりは
DIYが想像以上に大変だったんですが
とっても面白くて、夢中でやってます☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-14 12:24
姉さん☆

姉さん鯖缶食べられないんだね∑(゚Д゚)

まぁ彼氏も生臭くて嫌いみたいで、
あれ苦手な人って多いのかもしれないね!

本当は茹でた鍋のまんま食べたかったけど、
せっかくだから別の皿に移しました。
ブログだからです( ̄▽ ̄)!

しばらく休むけど、
姉さんの部屋ももうチェック済みだよ〜♡
センスの塊だね!