人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ひっぱりうどんで一人ご飯


シシリアンライスに引き続き、
連チャンでご当地メニューです。


ひっぱりうどんで一人ご飯_b0343192_08233859.jpg

山形のひっぱりうどん(o^^o)!


基本は鯖の水煮缶と納豆で、
その上にめんつゆか生醤油をかけたものに
うどんを絡めて食べるそうです☆


ひっぱりうどんで一人ご飯_b0343192_08262789.jpg

トッピングはネギが一般的みたいですが、
なくてシソと鰹節にしました。


ケンミンショーで見たのかな?

テレビで知って以来
ずっと食べたかったんですけど、
彼が魚も納豆も苦手なので
いつか一人ご飯で食べようと思っていました
(^∇^)♡


味は、思っていた以上に
思っていた味でした(o^^o)笑!


鯖も納豆も大好きなので
不味いはずもなく、
美味しかったです(*^^*)

ご馳走さまでした〜(^∇^)☆


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても励みになります。



私は遠いのと彼が仕事中に勝手に行って
一人で彼の叔母さんに会っても
気まずいだろうという理由から、

引越し作業は自分の家のぶんだけを
ちょこちょこするだけが多かった今週。

先日彼に会ったら、
夕方仕事終わりに毎日3〜4時間
一人で作業しているらしく、
元が細いのに更に痩せてました。


細い人はやっぱり動くんですよね〜!

by adgjmptw2014 | 2015-04-10 08:19 | 一人ご飯