人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

シシリアンライスの晩ご飯♪


彼の両親にご挨拶に行った日の晩ご飯。

帰宅したのは9時を過ぎていたため、
この日の晩ご飯は
めっちゃ時短料理です。



シシリアンライスの晩ご飯♪_b0343192_23414119.jpg

シシリアンライス
水菜とレタスのトスサラ
コーンポタージュ



一度は作ってみたかった
シシリアンライスです。

シシリアンライスの晩ご飯♪_b0343192_23445413.jpg

見た目がこないだ作ったタコライス
そっくりに〜笑


シシリアンライスは
ご飯にたっぷりの野菜、
焼肉のタレで焼いた牛肉をタレごと乗せて、
マヨネーズをかけるというもの。

佐賀のご当地メニューだそうです(o^^o)♡


たまたま浮気して、
いつもは黄金のタレなんですが
違うタレを買ってしまっていて(>_<)

黄金のタレだったらもっともっと
美味しかっただろうなぁ…


さらにいうと、北海道では自宅で食べる
ジンギスカンは【ベルのたれ】という
ジンギスカンのたれで食べるんですが
このタレは恐ろしく美味しくて
ご飯に合うので、
ベルのタレでも一度食べてみたい(≧∇≦)!


シシリアンライスの晩ご飯♪_b0343192_23535062.jpg

ご飯の上に肉とサラダとマヨがあればいい、
ゆるいくくりのシシリアンライス、
ホントに時短で美味しくて助かりました☆

コーンポタージュもクノール、
そしてトスサラさま様♡



おうちごはんブログランキング
良かったらポチッと応援して頂けると
とっても嬉しいです^_^

by adgjmptw2014 | 2015-04-08 06:40 | 晩ご飯