三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

シシリアンライスの晩ご飯♪


彼の両親にご挨拶に行った日の晩ご飯。

帰宅したのは9時を過ぎていたため、
この日の晩ご飯は
めっちゃ時短料理です。



b0343192_23414119.jpg

シシリアンライス
水菜とレタスのトスサラ
コーンポタージュ



一度は作ってみたかった
シシリアンライスです。

b0343192_23445413.jpg

見た目がこないだ作ったタコライス
そっくりに〜笑


シシリアンライスは
ご飯にたっぷりの野菜、
焼肉のタレで焼いた牛肉をタレごと乗せて、
マヨネーズをかけるというもの。

佐賀のご当地メニューだそうです(o^^o)♡


たまたま浮気して、
いつもは黄金のタレなんですが
違うタレを買ってしまっていて(>_<)

黄金のタレだったらもっともっと
美味しかっただろうなぁ…


さらにいうと、北海道では自宅で食べる
ジンギスカンは【ベルのたれ】という
ジンギスカンのたれで食べるんですが
このタレは恐ろしく美味しくて
ご飯に合うので、
ベルのタレでも一度食べてみたい(≧∇≦)!


b0343192_23535062.jpg

ご飯の上に肉とサラダとマヨがあればいい、
ゆるいくくりのシシリアンライス、
ホントに時短で美味しくて助かりました☆

コーンポタージュもクノール、
そしてトスサラさま様♡



おうちごはんブログランキング
良かったらポチッと応援して頂けると
とっても嬉しいです^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-04-08 06:40 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-04-08 09:42 x
のんちゃん、おはよー!!

シシリアンライス!!!
どこかで聞いたことあるんだけど、こんな感じのだったんだねぇ。
これは、美味しそう!!
マヨネーズも綺麗にかかってるね( *´艸`)

のんちゃんは、いろいろとご当地ものに詳しいね!
Commented by べにゆう at 2015-04-08 21:25 x
のんちゃん、こんばんは☆

とってもきれいに盛り付けてますね!
のんちゃんは仕事がきれいだねって思う。
そしてシシリアンライス、知らなかった^^
タコライス好きだし、これも私好きそうだな☆

北海道民は、自宅でジンギスカン食べるってことかな?
そこに、おおっ!って思ったの^^
さ~すがぁって。
ジンギスカン美味しいのは本当に美味しくって好きです^^

大きめのガラス皿も素敵だな、こういうのもいつか欲しいな☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-09 21:36
なっちゃんさん☆

一回ご当地メニューって調べたら、
勝手にわんさか出てくるんだよ〜笑

私もその時に初めて知りますo(`ω´ )o!

まだ作ってなくて作りたかった
ご当地メニュー、今日一人飯で
作ったよ♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-09 21:42
べにゆうさん☆

そうですよね、
ジンギスカンは
北海道民しか食べないモンゴル料理だそうです笑

あのジンギスカン鍋で食べるとこは少ないはずで、(飛ぶので)
だいたいホットプレートで焼くんですよ〜(*^^*)
道外に出回るのは味付け肉が多いですよね。

そして、よくぞ見つけて下さいました(≧∇≦)!
このナハトマンのボサノバボウル、
今回初おろしだったんですっ(≧∇≦)

期限切れしそうなポイントがあったので
急遽、夏に向けて買ってみました☆
で、我慢できず使ってしまいました(o^^o)