三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

可愛いかぼちゃ鍋♡


b0343192_02234061.jpg

かぼちゃ鍋という名前のお菓子が
届きました☆


中にはこんなに可愛い形の
かぼちゃパイが〜(≧∇≦)♡


b0343192_02274862.jpg


可愛い名前の通り
ホントに見た目が可愛くて、
切り分ける時にちょっと
勿体ない気がしました(>_<)


切り分けると、
これまた可愛らしい層が出てきます。

b0343192_02311705.jpg

小豆餡を饅頭生地で包み、
それをとろろ昆布入りのかぼちゃ餡で
包んだものを、パイで焼いたお菓子。


素朴な、優しい味わいでした〜☆


少しつまんだら
甘々〜なお菓子ではなかったので
コーヒーじゃなくて牛乳で頂きました(*^^*)


とろろ昆布の味は
あんまり感じなかったんですが
この味を嫌いという人って少ないと思います。



b0343192_02370617.jpg

とっても可愛らしい見た目だけど
ホッとさせる、間違いのない味。


こんな素敵なお菓子をモニターさせて頂けて
本当に嬉しかったです☆

有難うございました(≧∇≦)♡


壺屋総本店ファンサイト参加中


新しい新商品も美味しそう…( ̄▽ ̄)♡♡♡


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても励みになります!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-04-07 08:00 | モニター | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-04-07 15:05 x
のんちゃん、こんにちは!!

当選おめでとう~( *´艸`)
これ、ブロ友さんも当選してて、美味しそうだなと思いながらみてたんだけど、
のんちゃんのところでも拝見できるとは・・!!

のんちゃん、カットが上手だね♪
かぼちゃ、チーズ、あんこの層が綺麗。
しかも、皮がパイ生地って!!

食べたい、食べたい、これ食べたいわ(笑)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-07 21:27
なっちゃんさん☆

そうなんだ∑(゚Д゚)!

狭い世界だねぇ笑!

カット、ボロボロなったとこから
それをのけて皿に置いてるだけなんよ〜!
やっぱりパイはボロボロなるよね汗

あと、なっちゃんさん
饅頭生地のとこ(白いとこ)をチーズって
思ったみたいに、
私も切り分けてよく見るまでずーっと
生クリームだと思ってたんよ〜(*^^*)!

まさかの饅頭生地よ笑

なんとなく、それじゃないものが層になっててほしい期待から間違っちゃうんだろうかね…笑
Commented by べにゆう at 2015-04-08 21:19 x
のんちゃん、こんばんは☆

包みの常態から、ほんとかわいいですね!しばらく、包みの常態のまま眺めてたいかも^^
箱からでた姿も、意外でした!
かぼちゃ鍋っていう名前をしみじみ考えながら。。。おいしそ☆
とろろ昆布入ってるの?
ますます食べてみたい!!
甘そうだけど、優しい素朴な味なんですね^^
こういう箱入りだし、幅広く好かれそうな味の感じだから、ちょっとしたお土産や贈り物にもいいなって思いました(^-^)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-09 21:33
べにゆうさん☆

見た目、結構甘そうに見えるんですが、
多分丸々一個食べても胸焼けしなさそうなくらい、控えめな甘さでした(o^^o)!

坊ちゃんかぼちゃを器にする感じの
イメージで
かぼちゃ鍋なのかなぁって思いました☆

べにゆうさんのおっしゃる通り、
年代問わずに喜んでもらえそうな
そんなお菓子でした(o^^o)♡

自分で食べるのと、
人にあげたいものってまた違うこともありますよね☆