三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

サーモンのヅケ丼と鯖缶のせんべい汁


b0343192_23485320.jpg

サーモンのヅケ丼
タケノコと豚肉のオイスター炒め
切り干し大根
鯖缶のせんべい汁
きんぴらとブロッコリー茎のマヨ胡麻和え





b0343192_23511148.jpg

サーモンのヅケが美味しいとネットで見て、
晩ご飯にヅケ丼です(^∇^)☆

しっかりヅケになってたけど
更にわさび醤油をかけて海苔も追加したら、
彼は結構喜んでくれました(o^^o)

私はサーモン苦手なのでナシ。

参考レシピ
サーモンのづけ丼




b0343192_23593919.jpg

タケノコご飯予定が、
ヅケ丼にしたので炒め物に変更。

タケノコと豚肉のオイスター炒め

ネギがなかった〜〜(>_<)

でも、とっっっても美味しい
レシピでした(*^^*)!




b0343192_00073471.jpg

普通のせんべい汁は
彼が飽き気味だったので
ちょっと違うのにチャレンジ。

鯖缶を汁ごと使ったせんべい汁。

私はすごく好みの味でした(≧∇≦)!


ただ、彼の第一声は

『…せんべいが魚の臭みをめいっぱい吸ってる。』

でした( ̄▽ ̄)笑



私は普段のより好きかもくらい
美味しかったので、
せんべいはふやけるからもらって
残りは鍋に戻してもらいました。

ご馳走と思う私が
全部食べたほうがいいもんね〜〜


レシピは、
ニッスイの鯖缶せんべい汁です(*^^*)



b0343192_00182846.jpg

おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても嬉しいです(*^^*)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-04-03 07:00 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-04-03 09:51 x
のんちゃん、おはよー!!

ヅケの色がとても綺麗だねぇ♪
ヅケってちょっと身がしまるし、味もしみ込むし私も好きだよー。
でも、のんちゃんは、サーモン苦手なんだね。

私、オーロラサーモンは好きなんだけど、トラウトサーモンはちょっと苦手。。。

たけのこ、出始めてるよね!
まだちょっと高いなぁと思って、手を出してないんだけど。
たけのこって和風のたけのこご飯とかもあうし、中華の材料にもよく使われるから、オイスターソースも美味しそう(*'▽')
Commented by うり at 2015-04-03 19:22 x
のんさん♡
ご無沙汰しておりましたがいつも楽しみに読んでるよー!!
引越し(一応)決まってひと段落やね(´∀`)

色んなことが動き出す春になるね!
お姉ちゃん、応援してます!



タケノコの季節がやってきたー♡
炊いても炒めても美味しいタケノコ、大好きー!
オイスター炒め、簡単で良いねぇ!
やってみるーヽ(´▽`)/
Commented by べにゆう at 2015-04-04 21:21 x
のんちゃん、こんばんは☆

サーモンのツケ丼ってそういえば、食べたことありそうなのに、なかった!美味しそうだなぁ。食べてみたい感じです^^お、のんちゃんは、サーモンがダメなのね。鮭、サーモン好きかって聞かれたら好き!って言っちゃうけど、実は料理法と種類によって私も食べれないのもあるんだよなぁ。。。
でも、彼氏さんが気に入ってくれたのって、すごく嬉しいことだね☆

せんべい汁をいっぱいに楽しんで食べてるね、鯖缶を使うって思いつかないもの^^ 彼氏さんのコメントには笑った^^それはいい意味かな?^^それとも。。。? でも、どっちにしろ、のんちゃんがおいしく食べるモンね~(^・^)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-05 06:48
なっちゃんさん☆

オーロラサーモンって
初めて聞いた気がするけど、
私がサーモン嫌いだからちゃんと見てなかっただけだろうね^^;

そんなに味が違うものなんだ∑(゚Д゚)!

じゃあ、私もどっちかは食べられるかも!

彼氏に作ったヅケ丼、
最後の一切れもらってみたら、
食べられたってよりちょっと美味しいとも思えたんだよね…
ずっと嫌いだから受け入れられないけど笑

私も嫌いなのオーロラで、
今回のトラウトだったりしたのかな〜…!

ちなみにタケノコ、とぎ汁で茹でたりとか
したことないよ( ̄▽ ̄)
水煮オンリーさ!えっへん
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-05 06:58
姉さん☆

私もどの記事も全部読んでるよ〜♡

O型同士の付き合いってこんな感じがするよ笑!
なっちゃんさんそういえば何型さんかなぁ。
AかABかな♡?

タケノコのやつ、
オイスター大さじ1強で十分美味しかったよ〜
(^∇^)
私、オイスター、新しいとケチって
古くなるとドバドバ使います…( ̄▽ ̄)

オイスターって少ない。
でも気づくとしばらく使ってないことも多い。

引越し今日はおばあちゃまの家の掃除を少し。頑張ってきます(^∇^)!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-05 07:03
べにゆうさん☆

はい、
彼氏は生臭いのが嫌だったみたいで
鍋に返したんですが、
私が美味しく頂きました(^∇^)♪

べにゆうさんもサーモンで嫌いな食べ方あるんですね!

私は火が通ってたら好きなんですが、
生の味が嫌いで(>_<)
エビも同じで火が通ってたら大好き、
生は昔 気持ち悪くてペッ!してしまって以来
口にしてません。

けど、タバコやめたり年取ったりしたら
味覚も変わってるかもなんですよね!
最後に一口ヅケをもらったら、
案外美味しいかも…ってちょっと思っちゃったんです(°_°)