三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

胸肉の大葉巻きフライと切り干し大根スープ


b0343192_10273649.jpg

胸肉の大葉巻きフライ
揚げきんぴら入りトスサラ
マカロニツナサラダ
白和え




胸肉でエスカロップ風を作ろうと
思っていたら、
大量の大葉があったので
巻いてフライで食べることにしました☆


b0343192_10332257.jpg

見た目がぐにゃぐにゃしてますが、
味はとっても美味しかったです(≧∇≦)!


付け合わせたトスサラは、
冷凍庫にストックしていた
お弁当用のきんぴらをカラッと揚げたものと
水菜を混ぜてみました。

これ、前回のゴボウの素揚げに劣らない
感動の美味しさです!




b0343192_10414103.jpg

常備菜の切り干し大根は、小松菜と
ねこぶだしと醤油を少し足して
スープにしました(^∇^)

前にひじき煮でできたので
適当に作ったんですけど、
これも大成功(o^^o)!


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援
よろしくお願いします!



3月頭くらいから始めた
昼食抑え気味ダイエット。

3月終わりで
体重は2キロ、体脂肪は1%減。


1キロは7200カロリー。

方法は何にしろ、
代謝カロリーから摂取カロリーを引いた積み重ねでしか脂肪は減りません。
(体重だけなら水分や宿便がでれば減りますよね)


仕事が休みに入って、
運動代謝はうんと減るのに
家に食べ物がたくさん…


今朝の体重計は、
見なかったことにしました^_^


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-04-02 10:23 | 晩ご飯