三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

すじコンを早速のリメイク♪


先日の晩ご飯♪


b0343192_16310889.jpg

すじコン玉丼
常備菜各種
えのきとほうれん草・白菜の味噌汁


b0343192_17030605.jpg

すじコンは、
もちろんそのままでも美味しいんですけど
この日の夜はメインがなくて困ったので
すじコン玉丼にしました(*^^*)


丼にするとメイン扱いになりますよね〜




そして、
終わる時間が同じ時は
一緒に働いてたスタッフの子をよく
車で家まで送ってたんですけど、

ラストの日に彼女が
『いつも送って頂いてたお礼です』と
ウインナーをくれました(≧∇≦)


b0343192_17081105.jpg

かんわええ箸置きだな〜♡


b0343192_17054996.jpg


嬉しくてすぐに使いました(^∇^)♡



おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると
とても励みになります(*^^*)






と、引越しの件ですが…


午前中から二人で物件探しへ出かけました。

彼は中古物件が
あんまりにも見つからないため
新築も考え始めていて、
いくつかモデルルームを見に行ったりしながら、
悩む〜悩む〜とずっと言っていて。


そりゃあ悩むに決まってますよね。
大きな大きな買い物ですし。


でも、あまり現実的じゃない
悩む〜な新築考えたり、
全く出てこない理想の中古物件に夢を馳せるより
今は私の仕事をしっかり見つけるためにも
引越し優先なんです。
いつ引っ越すかわからないと、
就職できませんし…

賃貸ですら、妥協してじゃないと
見つからないでいるんですから。



そして、
悩み疲れた彼が一言。






『…花見行く?』






…えっ?




ぽかーん。





うん、もういいかな。



家は私一人で探すことにしよう。



うんうん、花見行こうね。


『そうだね、明日から天気悪いらしいしね、
花見行こうか!』



そして、花見に向かいました。


その向かう途中で
物件をたくさん貼り出した
不動産屋さんを見つけて、
すーっと車を停めやすかったので
見るだけ見てみることに。


やっぱり貼り出しだけじゃわからないので
中に入ってペット可物件があるか聞くと、
一軒候補が。


一応内覧しに行ってみると…





すんごいいいね!




と、めっちゃ彼が食いつき
即決で契約申し込みしてきました。


ほんと彼次第だったので、
彼が気に入ったら早かったです( ゚д゚)


『花見に行って良かったろう?』


そうですね。^_^




ですが、


また今日になって、
彼の気持ちがぐらつくっていう( ̄▽ ̄)笑

このぐらつきは引っ越さないとかではなくて、
現在彼のおばあちゃまの家が空き家なので
彼のご両親がしばらくそこに住みなさいと言ってくださったようなんです。


私はご両親に甘えて欲しいですが
これは私に決められることじゃないので、
彼の決断待ち。


どちらになっても、
とりあえず引っ越しは決まったので
本当に本当に良かったですヽ(;▽;)ノ



b0343192_21020310.jpg

契約後に行ってきた、
岩国市の錦帯橋です☆
見事に満開でした^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-04-01 16:30 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-04-01 23:57 x
のんちゃん、こんばんは♪

卵の具合がとっても素敵( *´艸`)
常備菜がたくさんあるから、豪華な晩御飯になるね!!
いつもこれだけたくさん常備菜作っていると、
後は楽かもしれないけど作るときは大変だろうなって思ってます。


そしてそして、のんちゃん引っ越し決定おめでとう!!!
もー、途中までハラハラしながら読んでたよ(笑)
「えー、彼氏さん!!
悩みすぎ!!!はっ、花見だとぉーっ!?」って(笑)

いい物件に出会うかどうかって、ほんとうに運だよね!
彼氏さんにビビッとくる物件があって、本当によかった♪

のんちゃん、まさにサクラサクだね( *´艸`)
私も嬉しい♪
Commented by べにゆう at 2015-04-02 11:29 x
のんちゃん、こんにちは^^
すじコンのリメイク丼、いいアイデア、おいしそう!しっかりメインになってるね!

おっびっくり、ウインナーがぱりっとしてる(=゚ω゚)ノのんちゃん、几帳面~って思ったら、そうか^^箸置きね、私もこんなかわいいの欲しいな(^.^)

のんちゃん、引っ越し決定おめでとうございます!良かったね^^
ずーぅと根詰めてると答えが見つからないことがるように、夢中で探すと見つからなかったり。。。そうしたら、ふとして気分転換の行動、お花見へ向かう途中で出会えたのね(^◇^)
おばあちゃんの家が空き家、なるほど、それもいいなぁっと私(^.^)
いづれにせよ、引っ越し決定!良かったね、のんちゃん☆
はっちゃんも喜んでくれるね、きっと(^.^)

錦帯橋、昔行ったことがあるの。6月の雨だけど、素敵な場所だった。桜が咲いてなら、さぞかしきれだろうなぁ。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-03 07:03
なっちゃんさん☆

この手際悪子でも、
作り慣れた常備菜はさささーっと
出来るようになってきたんよ(°_°)!

だからなっちゃんさんなら、
私の作る常備菜なら一時間かからないと思うよ〜(o^^o)

引越しね、
ほんとに花見行こうと言われた時は、
言葉がすぐ出てこなかったよ…笑

おばあちゃまの家だと貯金ガンガンできそうなんだけどね、
彼はまだどっちにするか迷ってるから
マラソンで買いたかったもの、全部買えなかったよ
ヽ(;▽;)ノ
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-03 07:22
べにゆうさん☆

錦帯橋、行かれたことあるんですね!

私が引っ越す町の唯一の観光名所です(*^^*)

渡ったことは一度しかないんですが、
この辺り一帯、風情がありますよね〜

なんか、べにゆうさんが
6月の雨、とか言うと
すごく色気を感じます笑

私が渡った時は鮎釣りをしている方がいて、
眺めてるとそれがまた良かったです(*^^*)

引越し、
まさにふと息抜きしようとしたら
すっと見つかって、
こんなものなんだな〜と思いました。

引っ越しのことが彼のご両親に伝われば、
おばあちゃまの家の話も必ず出るとは思っていたんですけど、
おばあちゃまの家にはご先祖様祀ってるものとかがあるから
色々まだ悩んでいるようです。
もどかしいです(^_^;)