三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜


☆☆☆☆☆☆☆松坂牛やまと☆☆☆☆☆☆☆
(モツ鍋食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))!)



こんにちは〜☆


通信速度を制限されてしまって、
皆さんのブログをなかなか開けずにいます
´д` ;

訪問が全然できてなくてごめんなさい!


明日あたり、もうすぐ制限が解除されるみたいです
(>_<)汗




さて、
仕事終わりに常備菜作り。


b0343192_00584876.jpg

厚揚げの白和え
小松菜入り切り干し大根
マカロニツナサラダ
すじコンのポン酢煮




b0343192_07453472.jpg

白和えにくるみは欠かせません(≧∇≦)

私が行きついたのは、
厚揚げ二枚入り2パックに対して

味噌 大2強
砂糖 大2.5
醤油 大1強
(強は小さじ1くらいな感じ)

ご飯にも合いますよ〜(≧∇≦)




そして、初めて作った切り干し大根。

b0343192_01022577.jpg

美味しくできてたらいいな♡
味見してない。
⊂((・x・))⊃ぶ〜ん





今手伝っている店舗が移転するために、
今日でいったん閉店します。
区切りもいいし、
私もお手伝いをやめることにしました。
なので明後日からいったんまた
プー子になります。


だらしなくならないようにしないとな!


なんてその前に、家を早く見つけて
引っ越さねばヽ(;▽;)ノ!!!


一応明後日には内見しまくってきて、
賃貸をどこか妥協して
見つけてくる予定でいます。




おうちごはんブログランキング
良ければまずまずの家が見つかるよう
応援ポチッとお願いします^_^☆


ラスト1日、頑張ってきまーす(=゚ω゚)ノ!


松坂牛やまと
モニプラで応募したやまとさん。
マグネットがとうせんって、
磁石のことなのかな(°_°)?!

松坂牛専門店やまとファンサイト参加中

結局びっくりするマグネットが届きました☆

b0343192_15305917.jpg

心の底からびっくり笑

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-30 07:55 | 常備菜 | Comments(6)
Commented by motokomichi at 2015-03-30 08:20
おはようございます。
美味しそうな常備菜・・・私も好きになりそうです。
厚揚とかこんにゃくを使ったものは私もつくります。

コンピューターの調子がいまいちで、たぶん私の使い方が下手なのだとおもいますが?・・・。

調子がよくなったら、私の作品もアップいたします。

美味しそうなおかずをありがとうございました。
Commented by なっちゃん at 2015-03-30 10:06 x
のんちゃん、おはよー!!

今日も今日とて、美味しそうな常備菜・・・。
このすじこんのポン酢煮がいいよね!!
すっごい美味しそう~( *´艸`)

お仕事一旦終了なんだね。
お疲れ様♪
少し時間ができる今のうちに、お家見つけて引っ越しだねー!!!
春だし、いいチャンスだよ、のんちゃん( *´艸`)
彼氏さんとまた一歩進んだみたいで、私も嬉しいです♪
Commented by べにゆう at 2015-03-30 10:49 x
のんちゃん、こんにちは^^

モツ鍋食べたいから始まったので、ちょっとプフっと笑っちゃいました(^.^)牛の形のマグネットかな、ステーキの形かな、モツ鍋の形かな? そうだね、磁石になってるやつだねぇ^^
冷蔵庫とかスチールの机にペタリ☆

白和えは大好き!息子が好まないからほとんど作ってないけど、ほんとは好き。厚揚げを使ったのは食べたことなかったけど、うん、美味しそうだね!
すじコンのポン酢煮を一度は食べてみたいなぁ。

お仕事いったん区切りですね。
物件探しのクライマックスにかかってることだし、それも良し!だと思います。
内見しまくりってしてみたいけど、実際は疲れるのかな?楽しいのかな?
どうかのんちゃんが(ここなら!)って思える物件に出会えますように願ってるね(^.^)☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-01 20:45
もっちゃんさん☆

ブログにお邪魔したら、
もっちゃんさんとあったので呼ばせて頂きました〜☆

こんにゃくを綱結びにした厚揚げとエリンギとの煮物も拝見しましたよ〜(^∇^)

とっても美味しそうな一品ですね、
こういう素朴なおかず、
私も大好きです(o^^o)
コメント、
本当にありがとうございました☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-01 20:50
なっちゃんさん☆

すじコン、好きなんだけど
これを作ると常備菜って何だっけって
よくわからなくなるよ〜笑

最近は何でもいいって
思うようになったけどね!
日持ちするおかず。
何回も出すおかず。←

家のこと、さっき記事に書いたんだけど
一応引越しすることだけは決まったよ!
どうもありがとうね(o^^o)!

おばあちゃまの家に住むことになれば
それを口実にご両親に挨拶に行けるし、
トントン行きたいところだよ〜o(`ω´ )o!笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-01 20:56
べにゆうさん☆

白和えとかって、
若いうちは好きじゃないかもですね、
私も昔は嫌いでしたが
今は栄養面も含めて大好きです☆

家のこと、ありがとうございます!
今日記事に書いたんですが、
間取りも外観も場所も日当たりも気にいる物件にやっと出会えました!
そして、それをきっかけにもうひとつ、
おばあちゃまの家という選択肢も出てきて…

どちらにしろ前進できて
本当に良かったです(o^^o)!