三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ドライカレーで昼ご飯♪


b0343192_11495385.jpg

ドライカレー
朝ご飯からのスライドサラダ
キャベツと人参・椎茸のコンソメスープ



ドライカレーは、
前回ピーマンたっぷりのを作ったら
相当嫌がられたやつです(^ω^)笑


今回はピーマンは抜きで☆


崇めるてんきち母ちゃんレシピですが、
ショウガは一片のところを
倍量入れてます(*^^*)

爽やかにピリッとして美味しいんです
(≧∇≦)!



b0343192_11544454.jpg

このパセリはゆうに
一ヶ月半くらいもった気が…(°_°)

さすがに黄色くなりかけてきたので、
写真撮った後に皿いっぱいに
散らして全部頂きました(^∇^)♡


セロリやパセリや三つ葉、
本当に大好きです(*^^*)♡


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても励みになります(o^^o)!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-27 11:49 | 昼ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-03-27 15:10 x
のんちゃん、こんにちは♪

生姜が効いてるのかぁ。
大人な味のドライカレーだね!
彼氏さん、ピーマン嫌いだったっけ??
玉ねぎが形が残ってて、飴色になって美味しそうだなって思ったよ♪

パセリの乗せ方がめっちゃ綺麗!!
1か月以上もつなんて、のんちゃん栽培上手やね( *´艸`)
Commented by べにゆう at 2015-03-28 18:15 x
のんちゃん、こんばんは☆

ドライカレーの盛り付けかわいいね。パセリの色がきいてる!^^
水につけたりしてもたせたのかな?
ピーマンたっぷり~も私には嬉しいけどね^^
今回は、しょうがピリも美味しそうねぇ(^。^)
あ、スライド登場のサラダも色もドライカレーに合いそうだし、さっぱりと食べれておいしそ☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-01 20:26
なっちゃさん☆

パセリはね、
わっさわさ束になった安いの買ってきて、
ずっと野菜室の中で水に浸けてただけなんだよ〜(^∇^)!

野菜の中で、
一番長持ちしたと思う!

ピーマンは大人だけど苦手なんだって笑
私は好きだけど食べなくなってしまったよ〜

玉ねぎね、微塵切り下手くそなんよ〜
( ;´Д`)
ハンバーグとかミートソースのもめっちゃ目立ってる笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-04-01 20:31
べにゆうさん☆

そうなんです、
ずっと水に浸けてたら、
ありえないほど長持ちしました(°_°)!

パセリ、飾りとして使いますが
味も大好きなので
写真の後は皿が緑色になるくらいかけて食べちゃいます(^∇^)♡

パセリにセロリのご飯、
彼は結構つらかったみたいでした笑