三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

フレンチトーストロール♪


今朝は、一度作ってみたかった
フレンチトーストロールで朝ご飯(*^^*)


b0343192_12322709.jpg

フレンチトーストロール
セロリとみかんのサラダ
豆乳ヨーグルト
ホットココア




ソースがどこだったか忘れましたが、
ネットのニュースで見つけました☆


b0343192_12340859.jpg

みんな大好き♪フレンチトーストロール

こちらのレシピを参考に、
ピーナッツバターはカロリーが凄いので
少しマーガリンを塗ったパンに
バナナを巻きました☆


これはいろーんなバリエーションを
楽しめそうだし、
作りかたも簡単で
お気に入りになりました〜(*^^*)



b0343192_12405862.jpg

このセロリとみかんのサラダは
以前作ってから、
一人ご飯で何度も食べてます(*^^*)

フレンチドレッシングなので
フレンチつながりで作ったんですが
フレンチロールが思いのほか
ボリューミーだったので、
お昼ご飯にスライドすることにしました^^;


フレンチロールで余るパンの耳は、
こちらのレシピでラスクに☆

パンの耳で甘いおやつラスク♬

b0343192_12550867.jpg

これ、お味はパン屋さんのラスクです♡



おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援
よろしくお願いします^_^



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-25 12:31 | 朝ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-03-25 15:15 x
のんちゃん、こんにちは♪

わぁぁぁぁ!!!
めっちゃ美味しそう!!!
もうおうちカフェやん!!!

こんなやり方があるんだね。
これは、中身もいろいろ変化がつけられて、楽しそう♪
でも、やっぱりバナナいいわ~!

みかんとセロリも彩りが綺麗だね!

のんちゃんは、スイーツも作れるけん、
すごいなぁ( *´艸`)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-26 11:29
なっちゃんさん☆

フレンチトーストって、
トッピング次第でスイーツになるのかな?

朝からスイーツを
たらふく食べさせてしまったので、
彼はちょっと胃もたれ気味に笑

挟むのはあんこでもイチゴでもチーズでも
なんでもいいみたいなんだけど、
今度はクリチとくるみ挟んでメープルで食べようと思ってるよ♡
クリチとメープル、ヤバイよね…(≧∇≦)!

Commented by べにゆう at 2015-03-26 11:30 x
のんちゃん、こんにちは^^

フレンチトーストロール!知らなかったけど、
知ると、なるほどぉ、これはいいな!って感じ^^
同じ味だとしてもロールされると、フレンチトーストなの?って最初思うし、巻き巻きだと中に入れたのを想像する楽しみもあるからいいなって思ってました^^
このお皿のグリーン、やっぱり素敵。絶妙な色味。何グリーンていいますっけ?

セロリとみかんのサラダ、さっぱりとしてておいしそう、これはオレンジとかじゃなくってみかんがベストかなぁ?


豆乳ヨーグルト

ホットココア
Commented by うり at 2015-03-27 10:38 x
朝ごはんーーーー!?
お洒落すぎるやろーーーー!!(笑)
まさにおうちカフェやねーーーー!!

ても簡単お洒落でいいねー♡
私も真似っこしてみようかな!



一個前の記事…
中洲の藪そば!
行ったことないー!そんなに美味しいんやー!
食べてみたくなったよー♡



のんさんちの食卓はいっつもテーブルクロスが可愛いねー♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-27 12:09
べにゆうさん☆

作る工程がなかなか楽しかったですよ〜☆

具がバナナだけだったので
ちょっと物足りなかったですが、
色々遊べたらまた楽しいかもと思いました。

ただ、8枚切りのパン一枚で
耳落としても100カロリーはあると思うと
2つくらいまでなんですよね…

手巻き感覚では遊べないです〜T^T


この皿はセラドングリーンです(o^^o)♡

このトレーのようなナチュラルウッドには、
ホワイトかこのグリーンが合いますよね〜
(^∇^)

今はこのセラドングリーンのマグを買うかどうか迷っています。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-27 12:17
姉さん☆

クロスね、
気にいるランチョンマットがあんまりなくて
自分で作ったはいいけど
いかんせん少し汚れたらすぐシミ抜きして洗濯。
次のマラソンが来たら撥水クロス買いたいよ〜(>_<)
アルテックのシエナやH55とかいいけど、
使ってる人のあまりにもの多さに違うの探すんだけど、
撥水ってあんまりないんよね( ;´Д`)汗

フレンチトーストロール、
楽しいから時間あるときはいいんだけど
時間ないときはフランスパンがいいね、
ボロボロしないし楽で!笑

薮そば、鴨汁そばの美味しさは
本気であの頃は誰しもがハマったよ!
一度鴨汁食べてから、再訪の時に鴨汁以外を頼む人は周りにはいなかったん(*^^*)
まだあるのかわからないけど、
あるならぜひっ(≧∇≦)