三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ホイル焼きに初挑戦


初挑戦のホイル焼きで晩ご飯☆


b0343192_10150833.jpg

鮭とキノコのホイル焼き
人参のなます
いか大根
ひじき煮
ほうれん草とキャベツ・人参の味噌汁


したことあるような、
ないようなホイル焼き。


b0343192_10203765.jpg

ポン酢で頂きました☆


これ、全然蒸せなくて。

途中で、
あれ、酒が必要だったのかな⁈って思い、
足しました。
(最初は塩胡椒だけで焼いた)

それでもなんか
火が通るのか心配になってきて、
また更にマヨネーズかけてみたりもしました。


結果、お腹は壊さなかったので
良かったですが
おそらくホイルの閉じ方が甘かったのが
一番悪かったのかも…(^_^;)


b0343192_10263725.jpg

けどうまく出来るようになれば
工程が簡単な料理でいいですね〜(*^^*)!


おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると
とても励みになります(o^^o)!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-23 10:10 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by べにゆう at 2015-03-23 14:38 x
のんちゃん、こんにちは^^

鮭とキノコのホイル焼き、そう^^お手間がかからず、これ好きです!美味しいしね(^.^)
私もバターのせで焼いて、ポン酢かけたり、レモン絞って食べるのがほとんどだと思う。ちょっとの日本酒とか白ワインもいいみたい。
オーブントースター使ってるけど、意外と意外と火が通るまで時間かかるなぁっていうのが、ホイル焼きの印象です^^
あと、のんちゃんが言ってるように、きちんとカバーして包むのも大事なみたいだね(^.^)
Commented by なっちゃん at 2015-03-23 14:48 x
のんちゃん、こんにちは♪

私もホイル焼きとか、包み焼きとかときどきするよ~。
材料さえいれたらあとはお任せでいいから、
楽ちんだよね♪
それに美味しいし( *´艸`)

野菜から水分がでれば、お酒なくても大丈夫だと思うんだけど、包み方にもよるのかなぁ。
私、ときどき、きのこを、味噌、みりん、砂糖、醤油にマヨでいためてから乗せて焼いたりもするけど、
お味噌もなかなかいいよ~。

イカ大根がとっても美味しそうだね!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-23 17:23
べにゆうさん☆

やっぱり包み方が悪かったんでしょうか…⁈

けど、時間はかかるものなんですね!
15分以上グリルで焼いても、
上になってるキノコが生っぽく見えて
もしかしたら30分は焼いたかもしれません。

少し開いちゃってたからかな( ;´Д`)
そのうえのやつは焦げてもないけど
乾燥気味になってました^^;

ぜひマスターしたいですo(`ω´ )o!

Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-23 17:27
なっちゃんさん☆

その味噌のキノコのやつ、
やる、すぐやる(≧∇≦)
帰ったら半端なキノコ集めて焼いてみよーっ!

味噌って、改めていいよね…♡
時々しみる(*^^*)

そっかぁ、野菜から水分が出てくるんだね、
野菜はネギだけだったんだけど、
今度は白菜とか入れてみるかな(^∇^)?

そして、今日のキノコから
しっかり閉じて焼いてみるよ!
楽しみだ〜♡
教えてくれてありがとうね!♡