三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ひじき煮リメイクその2 ひじき炒飯

こんにちは〜(*^^*)


冷凍庫に、中途半端に冷凍餃子が
眠っていたので、
お昼は炒飯にしようかな。

という日のお昼ご飯です(o^^o)


b0343192_06421971.jpg

ひじき炒飯
餃子
ほうれん草と椎茸の玉子スープ



餃子を食べてしまいたいけど、
常備菜はひじき煮とミートソースで
和と洋。

…ひじき煮で炒飯とかできないのかな⁇

と、検索したら、やはり
先人はいらっしゃるものですね(≧∇≦)


ひじきはこのタメにある!激ウマひじき炒飯


b0343192_06440220.jpg

この炒飯、ひじきはたーっぷり使ったほうが
美味しいと思います(^∇^)♪
最後の鍋肌の醤油も割と多目が良いかも☆



炒飯に玉子を

使ったし、
スープはほうれん草と椎茸だけにしてたんです。


そしたら、
はっちゃんのお尻に少しンコがついたからと言って
彼がはっちゃんをお風呂に入れ始めたら、
ちょっとついでに…と
手足と顔のトリミングを始めてしまい、
(最近の彼の最大のブーム、トリミング)

ご飯はもうほぼ出来てるのに
小一時間待ちぼうけ( ̄▽ ̄)


暇だな…


どれどれ、ちょっと盛り付けてみようかな。


わっ!ちょっと色味がさみしい!


…暇だしな…


玉子スープのほうが彩り良くなるよね、
一個ぐらい、いいよね。


と、スープに卵ドボン☆



b0343192_06442996.jpg

そして、またへったくそな
玉子スープが出来ました〜

( ゚д゚)ホントニガテ!!

今回は、卵を
少しずつ入れてみたんですけどねー
(>_<)汗


おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると
励みになります(o^^o)!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-22 11:41 | 昼ご飯 | Comments(4)
Commented by べにゆう at 2015-03-22 16:43 x
のんちゃん、こんにちは^^

ひじき煮のリメイクご飯って美味しそう^^
いやはや、たいていのことには先人がいますねぇ(^.^)
私、ひじきがざるから出てくるところにギョぎょっとしたのを最後に、扱いたくなくなってしまったひじき。
そんなことに、たじろいでる場合ではありませんな、と思うひじきの活用ぶり!健康食材だし、おいしいもの、頑張れ自分!と思ってたとこです。

彼氏さんのブーム、ありがたいブームだけど、ご飯出来上がりに近い時は後にしようよぉ~って思うけど、いいなぁ、はっちゃんのトリミングしてくれるなんて(^◇^)うらやましぃ☆

卵のお汁、大丈夫さ、私もできてるとは言えない。のんちゃん前に聞いてくれたけど、私適当にやってる(悪いほうの適当)
、実家ではたまご固まってるのが良し!として学んだし^^

p.s ・DANTEのオリーブ油を昨日初めて買いました☆
  ・写真にかっこよく名前いれたね!(^^♪
Commented by なっちゃん at 2015-03-23 00:13 x
のんちゃんこんばんは♪

ひじき煮リメイク第2弾だね!!
ひじきの混ぜご飯とか美味しいから、炒飯もありだね~(*'▽')

そうそう、たいていのことって、もうすでに・・・って感じだよね(笑)
新しいものを作るって、すごいことなんや・・って最近思う(笑)


彼氏さん、はっちゃんを溺愛してるね!
トリミングまでできるなんて、器用だなぁ。

うちも息子が玉子のお澄まし好きだからよくするんだけど、
いつも適当・・・(笑)
というか、他のこともたいがい適当・・・・。
Commented at 2015-03-23 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-23 17:18
なっちゃんさん☆

本当に、先人っているよね(o^^o)笑

でも、試して失敗する前に
大丈夫だよって背中押してもらえる感じだよね、レシピ出てたりすると(*^^*)

ほんとに、溺愛ってこういうことかも…
ってくらい健康面は特に気にしてくれるよ!

はっちゃんも彼氏大好きだしね(*^^*)

多分はっちゃんがいなかったら
うちに来る回数半分以下だと思うよ。
はっちゃんに会いに来てると思う。
我が家が近くなると『はっちゃーん!』って
車の中で叫び出すもん。

羨ましい!笑

べにゆうさんも、なっちゃんさんも、
適当に上手な美味しいのが作れるのって
ほんと才能ありさんってこと(≧∇≦)!