三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

豆乳ヨーグルト


私は毎朝ヨーグルトを食べています☆

腸活(*^^*)



先日、モニプラで
ホームメイド・ヨーグルトメーカーを
モニターさせて頂くことになりました☆


b0343192_21361691.jpg

牛乳か豆乳を買ってくれば、
すぐに作れるセットです。

中垣技術士事務所 ファンサイト参加中

早速、作ってみたかった豆乳で
セッティング☆

b0343192_21440435.jpg

乳酸菌の粉を入れて、
保温サポーターを巻くだけ。

→矢印は、マジックテープが届かなくて
ヒモで結んだところです ^^;

パックの形が合わなかったんですけど、
これでもちゃんとヨーグルトができました
(≧∇≦)!

(15時間温めるところ、
12時間で固形に☆)

b0343192_21483307.jpg

b0343192_21505648.jpg

お味は、
市販のどのプレーンヨーグルトとも違う
やはり少し豆腐っぽい独特の味がしましたが、
まずいことはないです(*^^*)!



【腸は第二の脳】

この言葉を聞いたことがありますか?


私は仕事でよくお客様に話すのですが、

腸では幸せを感じるホルモン、セロトニンの
90〜95%が作られているそうです。
(残りは脳)

これだけで腸内環境の
大切さがわかりそうですが、

腸内環境が悪いと
どんなに良い栄養を食事で摂っても
うまく吸収されないし、
悪玉菌が増えると悪い物質を作り出して
免疫力を下げるといわれています。


便秘は肌荒れとか、太るくらいにしか
考えていない人はとっても多いけど、

このセロトニンの話や
乳酸菌は胃酸で死のうが腸に良いものには
変わりはないことなどを話したりすると、
興味津々で真剣に聞いてくれることがほとんど
(*^^*)


豆乳が身体に良いことは割愛しますが、

豆乳の大豆たんぱく質や大豆オリゴ糖と
乳酸菌だなんて、
すごいタッグです(≧∇≦)♡


私がモニターしたのは
プロバイオティクスGBN1という株で
5種のビフィズス菌を含み、
さらにビフィズス菌を増やすガラクトオリゴ糖を含有しているそう。


私はコレステロール低めだけど、
痩せてる彼がコレステロール高めだったり。

彼がこの豆乳ヨーグルト、
味も効能も気に入ってくれたので
しばらく続けていきたいと思います!


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とても嬉しいです^_^


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-21 10:35 | モニター