三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ミートソースリメイクその2 タコライス


先日のお昼はタコライスです(o^^o)


常備菜で作ったミートソース。

たくさんありましたが、
朝のトーストに使ったりしながら
このタコライスで使い切りました(*^^*)


b0343192_10375954.jpg

タコライス
ベーコンとしめじのコンソメスープ



ミートソースの水分をほぼ飛ばして、
サルサソースをたっぷり足して
タコミートにしました(^∇^)☆


b0343192_10462994.jpg

ピザ用チーズは加熱用チーズしかなくて、
生で食べられるモッツァレラを買ってきたんですけど、
こっちのほうが手軽に使えて
いいなと思いました(o^^o)☆



タコライス、勘違いの王道ですが


彼『タコはいつ入れるの』


もれなく私だって現物を知るまでは
タコ飯のオシャレな感じをイメージしたくせに、
結構笑っちゃいました( ̄▽ ̄)笑


後から、

『タコスライスね。』

調べたみたいです。



へぇ〜 ←



b0343192_10535361.jpg

サルサソースもミートソースもトマトなのに、
ぎっしりのプチトマトが
本当に口当たりを爽やかにしてくれて、
とっても美味しかったです(≧∇≦)!


ごちそうさまでした☆


おうちごはんブログランキング
良かったら、ポチッと応援
お願いいたします!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-20 10:37 | 昼ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-03-20 23:06 x
のんちゃん、こんばんは!!

なるほどー、ミートソースからタコライスね!
のんちゃん、上手なリメイクだね(*'▽')

彼氏さんの発言は、タコライス初のときに、ほとんどの人が通る道だよね(笑)
野菜、ひき肉、チーズ、ご飯。
この組み合わせで美味しいって考えた人って、すごいよねぇ( *´艸`)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-21 10:46
なっちゃんさん☆

ね、
みんな通る道だよね笑!

でもタコスライスがタコライスになったっていうのは、
実はこの日に知ったんだ〜笑

なるほど、タコスね!!
そう思うと、タバスコ足してもっと
ピリ辛にすればよかったなって思ったよ
(o^^o)

ほんとにどんな料理考える人も、
天才だよね☆
Commented by べにゆう at 2015-03-21 16:27 x
のんちゃん、こんにちは^^
タコライスも好きです。タコミートももちろん好き!いつもスーパーでタコライスの材料、見つめながら通り過ぎております^^
サルサソースたっぷりだねぇ、生モッツアレラがおいしそうだわぁ(^.^)
「タコはいつ入れるの?」そういうの好き。聞いて、笑いたい(^◇^) タコって聞いたら、日本人にはたこが頭の中にがっしりといるもんねぇ^^
タコライスもタコスも私はしばらく一緒になってたし♪
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-21 17:21
べにゆうさん☆

タコライスは食べやすいですよね!!

とかいって、
アジアンカフェとかで一回か二回かしか
食べたことないんですけどねヽ(;▽;)ノ笑

自分で作ったこのリメイクタコライスは、
元が自分好みのミートソースなので
美味しく食べられました(o^^o)♡

本格的なタコミートの材料を知らないんですが、
べにゆうさんはご存知なんですねっ
(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてスルーなさってるんですね…笑!

お昼ご飯はこんなワンプレートで済むようなものを作りたくなります(*^^*)
夜より昼の方が作ってて楽しいかも…
(^∇^)