三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

高橋名人の蕎麦 雪花山房 達磨


去年の夏以来の再訪です☆


雪花山房 達磨

b0343192_07441095.jpg

広島市内から、山へ山へ一時間ほどの
水が綺麗な山奥にあり
基本は土日のみ営業。

その土日も休みということも、多々あります。

11時開店で、
日に300人までしか受け付けないそうです。


家を出るのが遅くなり
11時ちょっと過ぎに到着したら、
なんと私たちが300人目、301人目でした。

ギャー!危なかった(゚o゚;;!!


なので、帰りには↑のような、
誰もいない写真が撮れました(*^^*)





ですが、5時間待ち。




長かった〜ヽ(;▽;)ノ


痺れるくらい長かったけど、
奇跡的に滑り込めたことだし
高橋さんはゴールデンウィーク明けに
大分へ引っ越されるそうなので、
これが最後のチャンスかも。


と思うと
当然、待ちます(*`へ´*)!



そして、待ちに待ってご対面(≧∇≦)♡


私も彼も忘れられなかった
高橋名人のお蕎麦!

b0343192_10304866.jpg

何もつけずに食べても
つゆをつけて食べても
わさびだけ乗せて食べても

一口一口唸りたくなる蕎麦。


向かいのおじさん三人組も
私たちと同じくらい待った方たちですが、

その中の一人のおじさんは、
心が洗われるような蕎麦だ。って言ってて、

わかる!
この瑞々しさは本当にそんな気持ちになる!

と心の中で共感しながら
三枚ずつ、頂きました(*^^*)

b0343192_13265738.jpg

まだ追加したかったけど、
ラストの私たちが粘るとお店の方たちの帰りが
遅くなるのでね…
残念だけど、お会計☆


これが最後とも思ったんですが、
もう一回行けるチャンスがあればなぁ(>_<)


b0343192_13300036.jpg



おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
毎日の励みになります^_^




[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-18 12:24 | お出かけ