三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ミートソースリメイクその1 ラザニア


常備菜で作ったミートソース。

まずは、餃子の皮で
ラザニアを作りました☆


b0343192_10250097.jpg

ラザニア
かぼちゃサラダ


これが晩ご飯なんですけど、
写真の後にひとつは冷蔵庫にしまって
一皿を二人で分けて食べました☆


この日はお昼に遠出をして
ご飯を食べに行ったので、
その帰りにせっかくだからと
あんまり行かない土地の
有名なパン屋さんを探して、
パンをおやつ代わりに食べてしまったんです
(^_^;)


全然お腹空いてなくて、
夜は軽く作るつもりが
重ねすぎたのか結構重かったです(>_<)


b0343192_10340338.jpg


餃子の皮でラザニアの生地の
代用をするレシピを参考にしました(*^^*)


餃子の皮で簡単✿とろ~りラザニア♬


餃子の皮は楽で良かったんですが、
じゃがいもと玉ねぎは、いらないかな。

ラザニアを食べたっていう
気がしませんでした^^;
ポテトのミートソースグラタンって感じです☆




かぼちゃサラダも、作りたかったのは
生クリームサラダだったのに、
クリームチーズサラダを作ってしまいまして
ヽ(;▽;)ノ

クリチのサラダレシピにも、
食べたかったお惣菜によくあるサラダにも、
クリームサラダって書いてあるんだもん…。


次回は絶対生クリームでつくります(>_<)!



おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると
とっても励みになります!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-17 10:12 | 晩ご飯 | Comments(3)
Commented by なっちゃん at 2015-03-17 11:02 x
のんちゃん、こんにちは!!

ラザニア美味しそう~!!
餃子の皮っていろいろ使えていいね!!

パラティッシのボウルって、オーブンも大丈夫なんだね!
見た目も華やか~♪

そのおやつに食べちゃったパンもみたかったなぁ(笑)
パンってけっこうお腹膨れるんだよねぇ(´・ω・`)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-18 13:36
なっちゃんさん☆

そうそう、パンはおやつじゃなくてご飯よね。

ダイエットの天敵、
小麦粉を大量摂取してしまったよ…

けど、6種類くらい買って、
おやつに半分、翌日の朝に半分食べたら
そのうち二種類は大当たりでね!
これなら遠くても買いに行ってもいいかなっていうくらい美味しくて、
やっぱり太るものは美味しいんだよね…
ヽ(;▽;)ノ

パラティッシ、一応私もオーブン大丈夫か
ネットで調べてから焼いたよ笑

割れたら笑えないもん( ;´Д`)汗
Commented by べにゆう at 2015-03-18 22:42 x
のんちゃん、こんばんは☆

餃子皮使ってのラザニアいいですね☆私もしたい!ミートソースって美味しいよねぇ。ソースもチーズもたっぷりで美味しそう^^
ポテトと玉ねぎ入りなんだね、そうかそう言われれば、ポテトグラタン寄りになっちゃうのかな?
かぼちゃサラダ好き!うん、うちも生クリーム入れたりする^^ほんとはもっと食べたいけど、かぼちゃサラダは夫と私大好きだけど、息子は好んでないから少なめに作ってるんだぁ^^
でもこの日はお腹空いてない方だから、かぼちゃサラダあっさりめで良かったのかも?^^