三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜


おはようございます(*^^*)


昨日は、前の会社の後輩が
結婚式の招待状を手渡しに
お店に来てくれました(o^^o)


彼女たちの出会いから結婚までを
見てきたので、
式がとっても楽しみです(≧∇≦)




今回も数は少なめだけど、
三連休用に常備菜を作りました☆


b0343192_07284715.jpg

人参のなます
ミートソース
筍と人参入りひじき煮
きゅうりの辛子漬け



ここのところ、ずっと漬物は
市販品だったので久しぶりに辛子漬けを☆

b0343192_07433882.jpg

いつもチューブのカラシで作ってましたが、
今回は初めて粉カラシを買いました^ ^


これは栗原はるみさんのレシピです☆

きゅうりのからし漬け


あとは、三連休中のメニューを
何も考えてなかったので、
和と洋と作ってみた感じです☆


では、
今日も良い1日をお過ごしください(o^^o)


おうちごはんブログランキング
ポチっと応援して頂けると
更新の励みになります(*^^*)!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-13 07:28 | 常備菜 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-03-13 09:50 x
のんちゃん、おはよー!

しっかり常備菜作ってるね( *´艸`)
これだと連休中、和食でも洋食でも対応できる万能常備菜だね!!

連休は彼氏さんとどこかいくのかなー???♪

引っ越しの物件探すのってなかなか難しいよね。
まさにタイミング!!
今の時期は物件も多いっていうし、いいところ見つかるといいね(*'▽')
Commented by べにゆう at 2015-03-13 14:11 x
のんちゃん、こんにちは^^

結婚式のお呼ばれってワクワクしませんか?私はしばら~くお呼ばれがないから、いいな、って思っちゃった♪
気楽に参加できるお呼ばれは好き☆挨拶とかなんとかは気楽じゃないけど。。のんちゃんがお付き合い当時から見てきたお二人の式でしたよね??参加したら、ハッピーオーラを分けてもらえる↑↑かも(^.^)

辛子漬け、からしの粉だとチューブと味がどう違うかな、楽しみだね^^ 私は辛子漬けの素でしかやったことない気がします。 
常備菜の並び具合、のんちゃんは仕上げをきちんとするタイプだなと見ているよ(^.^) 私はそれが苦手なタイプです。。。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-13 15:20
なっちゃんさん☆

電話で彼氏に、
今から常備菜作るって言ったら
ダイエットしてるんだしあんまり作らんでいいんじゃないって言われて、
あっ!ダイエットしてるんだった!と
ハッとした私は全然ダイエット成果が出てません…

ちなみに、ホントに体重
彼氏と変わらなくなってるからヤバイんよ…

ヤバイけど、意欲がすぐ減退してくるのが
更にヤバイんよ…ヽ(;▽;)ノ

ミートソースは冷凍もできるしね(*^^*)!
改めて、
冷凍ってホントに便利だよね(=゚ω゚)ノ
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-13 15:33
べにゆうさん☆

旦那さんのことも知ってるわけじゃないんですが、
彼氏ほし〜(>_<)!って姿から、
出会ってから、
私は彼の彼女なんだろうか…って不安になってる姿やなんや、
思い返すと今のこの状況が本当に幸せに思います(*^^*)
色んな問題を真剣に悩んで乗り越えた今の彼女からは、
とっても落ち着いた女性の魅力が漂ってました(*^^*)♡
夏に結婚式なんですが、
ハッピーオーラ、もらわないといけませんね
(^∇^)

仕上がり、スマホのカメラごしに
ちょっと動かしたりはしてますよ〜
(^∇^)

でもべにゆうさん苦手っておっしゃいますけど全然、最初に拝見した時から
お店の料理?!って思うような盛り付けと
カメラアングルですよ〜(o^^o)!