三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

そばめしで昼ご飯

今日の広島市は、
朝から雪がチラチラ!

出勤途中の車で聞いてるラジオでは、
朝は吹雪いていたと言ってました。

もうそろそろ、
あぁ〜春〜♡
っていう陽気を感じたいですね☆




さて、先日のお昼は
そばめしを作りました☆


b0343192_00153460.jpg

そばめし
鶏のから揚げ
ごぼうサラダ
人参と玉ねぎ・椎茸のスープ




そばめし。

以前、神戸に出張があった時に
会社の人たちと食べた感想は、
不味くはないけど…???でした。


b0343192_00194100.jpg


何かが物足りなかったんですが、

自分で作っても、やっぱり
物足りなかったです(^_^;)


焼きそばとご飯、
別々で食べたほうが…と思うのに、


いや、こうしたほうが美味しくなる!
っていうレシピがあるんじゃないか⁈
と思わせる魅力が、
そばめしにはある気がします。


b0343192_00263020.jpg

これは検索で一番人気のレシピでしたが、
もう一回だけ、
今度はオリジナル(適当)でチャレンジしてみようかな…
(*^^*)適当が当たる気がします☆



おうちごはんブログランキング
ポチッと応援してもらえると、
とても励みになります(o^^o)!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-10 07:13 | 昼ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-03-10 15:13 x
こんにちは♪

紅ショウガが光ってるねぇ( *´艸`)
そばめし美味しそう!!!
私ついつい、焼きそばとおにぎりとかいう献立しちゃうんだけど、そば飯ってずいぶんしてないかも・・・。


ソース味のご飯って美味しいと思う!!!
次回はのんちゃん好みのそば飯ができるといいねぇ。
いいレシピみつけたらまた教えてね!!

から揚げにサラダにスープ、お昼ご飯なのに、豪華だねえ♪
Commented by べにゆう at 2015-03-10 16:07 x
のんちゃん、今日は広島も寒いのね。
こちらも雪がちらちらと風も吹いて寒いよ~
寒いのにひゅうがは風がびゅうーびゅーのとこで立ち止まる。。。(-.-)

そばめしは、未知の世界なんだ(^.^)どこでも食べたことがないから、どんなんだか興味しんしんですが、まずは本場のお店で食べてみた方がいいかな。
のんちゃんもいろんな地方のを作ってみてるね(^.^)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-11 00:37
なっちゃんさん☆

そばめしね、ホントになかなか作りはしないメニューかもだね!
神戸で食べる前に居酒屋とかで食べた時にも、やっぱりなんか惜しい…って
感じだった気がするよ…

彼氏にも、これなら別で食べたかったって言われちゃったさ〜ヽ(;▽;)ノ

なんか美味しい食べ方ないかな…(*^^*)

唐揚げも今回の焼きそばの麺も冷凍庫で
眠り続けてたもので、
冷凍庫お片づけ昼ごはんでした( ̄▽ ̄)♪
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-11 00:49
べにゆうさん☆

今日は久しぶりに寒いっ!って思いました!
東北の方がまだ寒かったんでしょうかね、
そんな中でひゅうがのお散歩、お疲れ様でした!
はっちゃんは足が悪くなる前から
毎日の散歩は嫌がる子だったので、
今は前より更に数が減ってます。
でも、ちょっとずーつですが小走りもできるようになってきたんですよ〜(o^^o)!

そばめしは、一回くらい、機会があれば…って感じかもです^^;
なんなら、本場でというなら神戸なんだと思いますが、神戸旅行するなら
そのうちの一食をそばめしにするのはすごく勿体無いかもしれません( ̄▽ ̄)笑!
私は滅多にない出張でそばめし食べて
失敗したなと思いましたもん…汗

けど、家ではもっと美味しいのが作れる気がしちゃうんです、不思議です笑