三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

沼サンを作ってみた朝ご飯(o^^o)


沼サンで朝ご飯☆

b0343192_07480748.jpg

沼サンとは、
陶芸家の大沼道行さんの奥様
ゆきさんがInstagramに投稿している
サンドイッチの名前。


おにぎらずが落ち着いてきて、
今は沼サンが推されてるみたいですね。


作り方は、ざっとですが

6枚切りの食パンの一枚は何も乗せずに、
もう一枚にはチーズとベーコンを乗せて焼く。

(チーズの上にベーコンを乗せると剥がれないそうです☆)

何も乗せてないほうには粒マスタードを塗り、
キャベツの千切り、スライスオニオンなどを
マヨネーズとブラックペッパーだけで和え、
それを山のように乗せて、
チーズとベーコンのトーストでサンドして
半分にカットすれば出来上がり(*^^*)



b0343192_08081105.jpg

私のはそんな美味しそうに
見えないんですけどヽ(;▽;)ノ


『グラマーペインのパンぐらい美味しいかも』
(グラマーペインは広島で有名な美味しいパン屋さん)
って彼が言ってくれましたが、
本当に美味しかったです^_^!!


b0343192_08164078.jpg

チーズは二人分に三枚使って敷き詰めて、
ベーコンは一人分にハーフを三枚。
キャベツは結構たっぷりめにマヨを使いました
(^∇^)☆


ごちそうさまでした♡



おうちごはんブログランキング
良かったら、ポチッと応援してもらえると
本当に励みになります!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-09 07:44 | 朝ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-03-09 10:11 x
のんちゃん、おはよー!!

沼さんってなになに??と思っちゃった。
これって、ホットサンドだよね???
それを沼さんって呼ぶのー???

へぇー、初めて知ったよ!!

パンとキャベツはあうよねぇ♪こちらでは、ホットドックには、キャベツがいっぱい入ってるよー!!!

おにぎらずもそうだけど、何かを挟むのって、おかずも一緒に食べられていいよね( *´艸`)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-09 12:19
なっちゃんさん☆

ホットサンドじゃないよ〜(o^^o)

サンドイッチだよ☆

サンドイッチのパンを、トーストしてるだけなんだよ(^∇^)

あ、それをホットサンドっていうのかな⁈

私、ホットサンドって中に具を詰めて、
挟んで潰して焼く、みたいなイメージだったけど、実際食べたこともないかも∑(゚Д゚)汗


ホットドックにキャベツなんだね(°_°)!

レタスって感じだけど、キャベツも
もちろん合うだろうね〜(o^^o)♡

私は沼サン気に入ったから、
具をちょっと変えたりして色々やってみるよ〜
(≧∇≦)

Commented by べにゆう at 2015-03-09 15:05 x
のんちゃん^^

そうか、沼サンドってそうだったのか。最近見かけるようになったので、「沼」ってとこに気がとらわれてて、なんで、沼なの?ってばっかり思ってた。今回のんちゃんが説明してくれたことでスッキリ!あぁそうかとわかって良かった(^-^)
プレートいいですね^^

これ美味しそうねぇ。のんちゃんの食べてみたい!!パン屋さんでももう売ってるんだね。早いねぇ、流行りものって!
サンドイッチ食べたい、最近人様が作ってるものを何でも食べたくなっちゃうから、困る自分に。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-11 00:27
べにゆうさん☆

沼サン、ホントに流行ってるみたいですねぇ〜(o^^o)

あ、でも彼がパン屋のくらい美味しいって言ったのは、
沼サンと沼サンを比べたんじゃなくて、
他の種類のパンたちと比べても遜色ないくらいだねってことでした(*^^*)

沼サンを売るパン屋、
自分で作りたくないけど食べたい人がいるなら、あるかもしれませんね〜!


今朝、粒マスタードが切れたのでカラシで
作ってみたんですが、
辛くて泣きながら食べましたヽ(;▽;)ノ
美味しいけど辛い…T^T