三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

初めてのジャーサラダは世界一好きなサラダ♡

 
昨日のお昼ご飯☆


b0343192_07150123.jpg


広島では有名なグラマーペインという
パン屋でバケットを買ってきて、
お昼はシチューにしました☆




そしてこちら、メイソンジャー(*^^*)

b0343192_07152618.jpg

お店のオーナーからの
誕生日プレゼントだったんですが、
これがジャーサラダのメイソンジャーだっていうことは、
つい先日ブロ友のなっちゃんさんの記事
知りました(O_O)!




『自分では買わない色の方がいいと思って』と
頂いたブルーとグリーン。


どのサイト見ても、


断然クリア推奨

されてますね〜笑



まぁ家で食べるだけだし☆

と、早速ジャーサラダを作ってみました。


b0343192_07154839.jpg

セロリとみかんのサラダ♡

これは私が今までで一番ハマったサラダです
(≧∇≦)!


北海道生まれなので
ラーメンサラダも大好きですが、
あれはおかず系。
このセロリのサラダはデザート系。かな♡

このセロリのサラダに出会った時の衝撃は
ホントにすごかったです。


いつもSOGOのデパ地下に買いに行っていて、
なくなった時は本気涙目で
しばらく凹んでました。


自分で作りたいけど、
あのドレッシングが何なのかわからなくて
この日まできていたのですが、
ジャーサラダを作るにあたって
ドレッシングから探していると
ふと、この白いのって…あれ?
もしかして…?!


まだ味も確かめてもないのに
勘で確信して、
帰ってからネットで検索してビンゴ!


作れると思ってなかったから、
検索かけたこともなかったんです(>_<)

ドレッシングは
フレンチドレッシング☆


b0343192_07160930.jpg

それにしても、
振りすぎてみかんボロボロに笑

でも、あの味を家で再現できるなんて
夢のようでしたヽ(;▽;)ノ♡

セロリは苦手な彼ですが、
そんな彼も
おぉ、みかんと合うね∑(゚Д゚)!
ってたくさん食べてくれましたよ〜
(≧∇≦)!


b0343192_12170881.jpg

セロリがお好きでまだこのサラダを食べたことがない方には、



本気でおすすめ!


セロリとみかんの缶詰を
フレンチドレッシングで和えるだけです♡


ジャーサラダはもっと色んな材料入れて
層にするのが醍醐味っぽいんですが、
私のはクリアでもないし
なんでもいっかな( ^ω^ )♪


おうちごはんランキング
良かったらポチっと応援して頂けると
嬉しいです(^∇^)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-03-04 06:57 | 昼ご飯 | Comments(4)
Commented by べにゆう at 2015-03-04 14:36 x
のんちゃん
のんちゃんの出会いの衝撃大・世界一好きなサラダの紹介ありがとう!
セロリ好き、フレンチドレッシングも好きだし、これにみかん缶でいいの?あらあら、食べてみなきゃ!だわ^^
ジャーサラダにしなくてもOK?でいいのよね?^^
メイソンジャー頂いてたのね、センスいいなぁ。というか、こういうのプレゼントで欲しいなって思ったのでした^^
たとえば私がメイソンジャーを買おうと思って選ぶとしたら、
こういうきれいな色をどうしても選んじゃいそうだな。その、ジャーサラダのことを考えなきゃね(^_-)-☆
それにしてもきれいな色で私は好き!使わなくなっても飾っていいよ~^^ってのんちゃんのテイストと違うかな?

Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-04 17:07
べにゆうさん☆

べにゆうさんならセロリお好きって言ってたし、
興味持って下さると思ってました(≧∇≦)!

デパ地下に行けば、このサラダを探していたんですよ、ずっと。
なのに、自分で作ろうとは全然思ってなかったのが不思議すぎます…

私は気に入ったものを持ち上げすぎなところがありますが^^;
毎日食べたいな…でも飽きたくないから
週一に我慢しようかな…ってくらい、
美味しいんですよおぉぉぉぉお(≧∇≦)♡

機会があったらホントにオススメですっ♡

メイソンジャー、
用途が見つからなくてべにゆうさんが言ってくれたようにインテリアとしてずっと飾ってたんです、
なっちゃんさんがメイソンジャー載せてくれてなかったら一生気づかなかったかもだし、
このサラダを作れることも頭にないままだったかも。

なっちゃんさんに大感謝ヽ(;▽;)ノです♡

Commented by なっちゃん at 2015-03-04 22:20 x
のんちゃん、こんばんは♪
私、メイソンジャー持ってないのに、わざわざリンクしてくれてありがとう・・・・(ノД`)・゜・。

ブルーとグリーンも綺麗だね~!!!
そうそう人に見せるわけでもなし、クリアじゃなくても、家におくのにはカラーもいいね!!

のんちゃん、さっそく作ったんだね!仕事早い~( *´艸`)

私、セロリが嫌いだったんよ・・・(ノД`)・゜・。どうも匂いが苦手でもう20年は食べてない・・・。
でものんちゃんがイチオシならまた試してみようかなぁ。

私、また次の楽天で絶対ゲットする!!
なんかもう悔しいのであそこのお店で意地でも買う!!(笑)

それまでに、のんちゃんのブログみて、ジャーサラダお勉強するつもりなので、またいろいろ作ったら教えてね♪
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-05 17:45
なっちゃんさん☆

私も、クリアもやっぱり欲しくなったから
次の楽天SALEで安いの見つけて買いたいよ〜
(o^^o)

セロリ苦手なんだね!

苦手なら、無理しなくていいと思うよ笑!!

セロリ好きさんへのアピ記事でした♡
私はセロリの漬物でセロリ克服して、
で、その勢いでこのサラダを見つけて
試しに買ってみたら…

中毒になってしまったんだよ〜(*^^*)

けど、20年食べてなかったら味覚はさすがに少し変わってるかもだね(^ν^)