三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

かますの開きと湯豆腐


先日の晩ご飯☆

b0343192_18552797.jpg

かますの開き
ごぼうのかき揚げ
湯豆腐
ジャガイモとほうれん草の味噌汁




b0343192_18554089.jpg

かますの開き。

彼は初めて見る魚に超不信がって、

えっ、何?
これなに?
なんていう魚なん?

聞きながらジロジロ睨んでました笑


なのに、いつもみたく魚は
ほとんど食べないんだろうなと
大きい方を取ろうとしたら、

お腹が空いてたのか
食べれるよ!と、大きい方を渡してくれませんでした
( ゚д゚)



ごぼうのかき揚げは、
勤務先近くのデパートのお惣菜の中で
一押しのもの。

カリッカリなんですよ〜、チンしても!


このデパートのお惣菜が
ちょうど私の仕事終わりの時間から

半額♡なことを最近教えてもらって、

それからせっせと通うように
なってしまいました^^;



お皿並べ☆

b0343192_18560066.jpg
b0343192_18534664.jpg


おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると
とっても励みになります^_^


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-28 11:53 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-02-28 14:30 x
のんちゃん、こんにちはー!

彼氏さん、かます初めてだったんだね!
大きい方を食べたみたいだけど、全部食べられたのかな?
のんちゃん、綺麗に焼けてる♪

このかき揚げ、のんちゃん、揚げ物デビューしてから、
確実に腕上げてる!!すごい!!と思いながら見てたよ(笑)

お惣菜半額いいなぁ・・・・。
私は、朝仕事前に、娘を保育所に送ってから買い物いって、荷物おいてからいってるから、お惣菜の半額がない(ノД`)・゜・。
でも、代りに昨日の魚とかが半額だったりするので、
それ買ってその日のご飯にしてる(笑)

魚、野菜、豆腐って、栄養満点だね(*'▽')
Commented by べにゆう at 2015-02-28 15:01 x
のんちゃん、こんにちは^^
かますの開きのとこ読んでたら、うちの息子の顔が自然に浮かんできました!息子、初めて出たものにはそんな感じの反応なの^^目で凝視、鼻でクンクン。「とりあえず、毒は入ってないから、冷める前に食べてみなよ~っ」てブラックジョークでも言いたいところ(^.^)
近くのお店で帰りの頃に、お惣菜が半額は見逃したくないねぇ(^.^)お世話になるのは正解かと思う!かき揚げは夫が好きなんだ、そろそろ食べたいって言いだすかもなぁ(#^^#)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-02 13:06
なっちゃんさん☆

最近お惣菜様々な日が続いてます(=゚ω゚)ノ

こんなんじゃいけんと思いつつ、
足はデパ地下へ…笑

かき揚げね、あんな風にこんもりも
見栄えがいいけど、
実際作るならやっぱりお玉サイズが
一番食べやすい気がするよ(*^^*)

そのうち思い出したかのように
作ってみようかな〜(^∇^)

かますは、全部食べてたよ、珍しく∑(゚Д゚)
ほっけみたいな感じのは、食べられるのかも☆

あと、わたし朝にスーパー行かないから
朝のスーパーのお買い得品気になる〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんと、お魚コーナー行くと必ずなっちゃんさんのこと思う出すんよ、
あー、ぶり、なっちゃんさん何にしてたっけかな…
とかって、で、その場で思い出せず
魚スルーヽ(;▽;)ノ

Commented by adgjmptw2014 at 2015-03-02 13:09
べにゆうさん☆

息子さん、こんな感じなんですねぇ笑!

かます買う時から何となくすんなりは
食べてくれないの、
わかってたんですけどね〜笑

ホント、毒入ってないし腐ってもないから
早く食べてみてって感じですよね!

かき揚げ、ご主人お好きなんですね、
こういう話聞くと、いつもいいな〜って
思いますよ〜(*^^*)
何が食べたいとか、言ってもらえるのって
ホントに有難いし嬉しいですよね!

うらやましい(≧∇≦)