三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ボンビーにゅうめん


先日のお昼ご飯です(o^^o)

b0343192_18494144.jpg

にゅうめん
シソ巻き卵焼き
ひじき煮




久しぶりに、アッツアツだけどさっぱりの
にゅうめんが食べたくなりました☆


冷蔵庫に具らしきものがほぼなくて、
胸肉解凍も面倒だったので
白菜とちくわだけのボンビーにゅうめん。

b0343192_18501624.jpg

でも白菜もちくわも、
なかなかでした( ^ω^ )なかなか☆

…なかなか止まりだったんですけどね汗




あ、素麺やそばの時に
よくやってしまうこと。

二人なんだから二束で良いものを、
欲張って三束茹でてしまうんです。

焼きそばも、三玉焼いてしまう。

b0343192_18505734.jpg

そして、二人とも苦しくなって
美味しいも何もなくなってしまいます
(ー ー;)


次こそは二束!って思うのに、
作るときにはどうしても
足りない気がしちゃうんですよね〜
ヽ(;▽;)ノ


腹十分の思考を
ホントにどうにかしたいです
( ;´Д`)


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援
お願いいたします^_^


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-26 10:25 | 昼ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-02-26 15:04 x
こんにちは。

お昼ご飯、豪華だよ、
おかずもついてて、いいよいいよー!!!

麺類わかるわかる(笑)
私もついつい茹ですぎちゃう。
パスタとかも。

で、少ない日に限って、
「おかわり」とか言われて、
たくさん作りすぎたときは、
「もういい」とか言われちゃうんだよねぇ(ノД`)・゜・。
Commented by べにゆう at 2015-02-27 19:16 x
のんちゃん、こんばんは☆

にゅうめん好き!クタクタの白菜たっぷりがいいねって見てました(^-^)
これ3束だったのかな?
多く茹でちゃうの、わかります。私の場合、茹でる前、少ないように感じて、エイッっ!こっちも入れちゃえ!!ってなって、茹で上がったら多いかも?!の繰り返しなのでした。。。
思考、どう変えようか?8分目っていうのは、なかなかピンとこないしなぁ。
少ないほうがいい、くらいに強く思わないと私は少なめにできないかも。。。です^^
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-28 12:03
なっちゃんさん☆

そっか〜、
なっちゃんさんにとっての料理って、
やっぱり家族に作るものなんだよね〜(*^^*)
って、なっちゃんさんがくれた
コメ読んで思ったよ!

私はまだ彼氏1人分のこと考えればいいけど、
なっちゃんさんさんは
三人分の好みや食べる量を考えなくちゃなんだよねぇ…

これが大家族だと、
今度はいちいちかまってもいられなくなるんだろうね〜笑

ざる系だと、多かった麺はとっておけるんだけど、今回はにゅうめんにしたから
ゲフゲフ言いながら食べきりました☆
残せないんよね…貧乏性でヽ(;▽;)ノ
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-28 12:11
べにゆうさん☆

私は、べにゆうさんのおうちのご飯は
ちゃんと八分目食だなぁ〜と思っていつも見てましたよ〜(^∇^)

私の欲張りな目から見ると、なので
実際はお腹いっぱいなのかもですが、
あきらかに我が家は作りすぎの盛り過ぎ傾向なので
(; ̄ェ ̄)

麺は今度からはちゃんと人数分だけって、
『一応』決めました^^;

麺のつゆに白菜って、
べにゆうさんが
白菜餡を作られていた時に真似させてもらって、
その流れのメニューです♡