三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

塩むすびと、せんべい汁のお昼ご飯


b0343192_06441875.jpg

塩むすび
おかず盛り合わせ
せんべい汁


今回は、モニプラで頂いたこちら

b0343192_11353012.jpg

海の精 あらしおで
塩むすびを作りました☆

伊豆大島近海の海水100%の塩です☆


成分表 100g中

塩化ナトリウム      86.43g
硫酸マグネシウム  1.68g
塩化マグネシウム  1.41g
硫酸カルシウム      1.36g
塩化カリウム          0.46g
水分・その他          8.66g

なんと塩化ナトリウムが86g!!
ミネラルの含有量がすんごく多いです。

びっくりする成分表∑(゚Д゚)

一緒に届けて頂いた冊子にも、
とことん自信を持ってこだわり抜いた製法や
塩に対する知識がたくさんあり、
改めて塩の大切さを再認識しました。


身体のために、
塩のことを少しでも考えられる方には
ぜひ海の精をオススメしたいです(*^^*)

海の精
服部先生も絶賛☆


私は今年から梅はこの
海の精のあらしおで漬けます
(≧∇≦)!


普段使いは、こちらの会社の
【ほししお】か【やきしお】
どちらかにしようかな(o^^o)



b0343192_12153838.jpg

そして、海の精でにぎった塩むすび。

おにぎり成形苦手なんですが、
塩むすびは大好き(≧∇≦)!

味は成分で予想はしていましたが、
とても柔らかい
塩っ気の角が取れている
優しい塩の味でした☆

b0343192_12191148.jpg

おかずは
辛子高菜
ネギとゴマ入り卵焼き
タケノコの醤油焼き

タケノコは、頂いた冊子の中にあった
レシピです☆(酒1:醤油1を塗って焼く)

新鮮じゃない水煮を焼きましたが、
それでも美味しかったです(o^^o)!


そして、絶品せんべい汁2日目。

b0343192_12243119.jpg

大好きな塩むすびに
絶品せんべい汁だなんて、



一生食べていたい



そんな気持ちで食べました。笑

b0343192_12313557.jpg

それにしても、こんないい塩を
知れて本当に良かったヽ(;▽;)ノ


おうちごはんブログランキング
良かったら、ポチッと応援
お願いいたします(o^^o)


海の精ショップファンサイト参加中


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-22 06:41 | モニター