三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

八宝菜とチューリップ唐揚げ


b0343192_11593181.jpg

八宝菜
手羽元のチューリップ唐揚げ
すじコンの卵とじ
じゃがいもと人参・豆腐の味噌汁


メインは、
余り食材のお片づけ代表選手
八宝菜。

b0343192_11325140.jpg

材料は何でもいいけど、
うずらだけは譲れません♡

今回は他のおかずに唐揚げもあるので、
肉的なポジションは
紅白カマボコにしました。



そして、またまたお友達の
なっちゃんさんに影響を受けて初挑戦した
手羽元のチューリップ唐揚げ☆

b0343192_11392154.jpg

この作り方、
ハサミ入れるだけ超簡単♡って
色んな方が言ってるし、
念のためYouTubeで勉強もしたんですが




難しかった(T_T)



ハサミをどこから入れていいものやら、
どこまで入れていいものやら…

おそるおそる、
全然ちゃんとめくれてないけど
半めくれくらいで粉つけて
揚げちゃいました( ̄▽ ̄)

だからなのか、
骨の部分が短くてただの手羽元の唐揚げって感じになっちゃってます(^^;;


なっちゃんさん、
こういう処理とか簡単って言えるのは
やっぱり才能あり子さんなんだよ〜!

o(`ω´ )o {ちょっと分けて欲しいっ!




あとは、
先日のすじ玉丼が美味しかったので、
すじコンのポン酢煮に少しお湯を足して
ネギと卵とじにしてみました☆

b0343192_11525746.jpg

すじコン玉丼にして食べましたよ〜(*^^*)♡

これからすじコンのポン酢煮は、
このリメイクありきで作ることになりそうです
(((o(*゚▽゚*)o)))


この数日は美味しいご飯が作れていて、
心がすご〜く穏やかです(^∇^)笑


おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると
とても励みになります(*^^*)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-20 11:29 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-02-20 16:09 x
のんちゃん、こんにちは!

揚げ物したんだね~♪
からっとして、美味しそう!!!
慣れるまではちょっと難しいかもしれないけど・・・。

私この前手羽元でしたけど、今度手羽先のチューリップはどう??
骨が細いから、しやすいかも!!!

私、器用じゃないので、以前手羽餃子作ろうとして、骨を取るのにすごく時間がかかったよ~(+o+)

あっ、のんちゃん、この玉子とじ、この前のお店のみたいだよ♪絶対合うと思う~っ!
リメイクするつもりで、料理を作る・・・。
あるよね、それ(笑)
Commented by べにゆう at 2015-02-21 15:55 x
のんちゃん、こんにちは^^
あぁうなづいたよ。
おいしいご飯が作れると心穏やかっていうところに!
実は私思ってたの(私 最近おいしいご飯作ってない気がするな・・・)って夕飯の片づけが終わってお風呂に入る前にいつもそう思うの。

チューリップから揚げ、うちは母が行事があると作ってくれたので、懐かしいです。でも私もチューリップにするのが難しそうだなと思って作ったことなかったの。最近、思い出してちょうど母にどうやってたかを聞いたとこでした^^母より上手に作れる気がしない。
なっちゃんさんのできる子説に、同感です^^お料理の基本がしっかり身についてるんだなぁっていつも思うのでした^^

八宝菜の彩りきれい(^^)私もうずらの卵入ってて欲しい!(息子はうずらの卵食べないけど)
あぁ、きくらべも食べたくなったぁ。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-22 18:36
なっちゃんさん☆

手羽先でも、チューリップって出来るんだね!!
うん、
クレープ屋で食べてた唐揚げの骨は、
もっと細かったから手羽先だったのかも!

と、手羽餃子…


デパ地下にお気に入りのあるんだけど、
高いんよね…

この存在、高くて頭の中から追い出してたけど、
自分で作れるかも…∑(゚Д゚)?!

でもなっちゃんさんが難しいっていうなら、
私には1日かかるのかな…( ̄▽ ̄)笑
けど、手羽先でのチューリップは、
今一度チャレンジしてみます(*^^*)♡!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-22 18:43
べにゆうさん☆

スランプが続くと、
ちょっとご飯作りが楽しくなくなりますよね!
それでも、
作り続けてたらまた自分が作ったとは思えない美味しいものが出来ると、
めちゃめちゃ元気になりますよね〜笑

ここのところ、本当に美味しいご飯が
続いたので、次が怖いです( ̄▽ ̄)笑

当たりご飯だったものばかりリピしてもいいけど、
未知のご飯にビックリ美味しいもの、
絶対ありますしね!

べにゆうさんのお母さん、
チューリップしてくれたんですね〜!
私は高校生の頃に通ってたクレープ屋で
大好きだったサイドがこの形の唐揚げだったんです(o^^o)

今度はなっちゃん先生にご指導頂き、
手羽先で作ってみる予定です!