三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ハーフ&ハーフのお好み焼きに金時豆


モニター記事はご飯の記事ではなかったので、
ご飯の記事も☆


b0343192_09273357.jpg

お好み焼き
マカロニサラダ
人参しりしり
金時豆



お好み焼き(≧∇≦)♡


考えてみれば、彼とは初めての
お好み焼きだったみたいでした。


最初、広島風を焼くと思ってたみたいで、
お好みは家では上手にできないよ!とか
言ってて、
私は関西風の頭だったから
えっ?!あんな簡単なものを…って、
久々土地柄のギャップを感じました。


彼は山口の人。
私は北海道出身。


お好み焼きは、
豚バラと、ベーコンチーズの
ハーフ&ハーフ(^∇^)♡


ベーコンしかなくてベーコンにしたんですけど、やっぱりハムが良かったです^_^;


そしてそして、
この金時豆!

b0343192_09320093.jpg

なっちゃんちの晩ご飯のなっちゃんさんの
ご主人が
金時豆入りのお好み焼きが大好き!
という記事を読んで、
次に作るときは絶対入れてみたい(≧∇≦)!

と思っていたのに、


入れ忘れちゃって…(涙)


結構前からスタンばってたのに〜
。・゜・(ノД`)・゜・。
悔しいっ!


なので、別盛りで一緒に
食べることにしました〜o(`ω´ )o



わくわくドキドキ、
食べてみると……


うん!合うっ(((o(*゚▽゚*)o)))!


多分混ぜて焼くより甘かったはずですが、
(まわりの甘いタレ?がそのままで)
でもその甘さも美味しかった♡し、

喉ごしの時の豆のほっくり感と味が、

おお〜ε-(´∀`; )♡♡♡

ってなりました!笑


お好みソースにも甘いもの、
合うんですねぇ(^∇^)!


b0343192_09442032.jpg

彼も、合うね!
けど混ぜて焼いたら
もっと良かったっぽいね〜^_^
と言ってました☆

ごめんなさい…ヽ(;▽;)ノ



おうちごはんブログランキング
良かったらポチッと応援して頂けると
とっても励みになります!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-19 09:24 | 昼ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-02-20 00:03 x
のんちゃん、時々しながら読んでたよー!

お好み焼き!?金時豆!?
まさか、まさかって・・・(笑)

あちゃー!!(笑)
のんちゃん、入れ忘れたかーっ!!!(笑)

でも、一緒に食べてくれてありがとう♪
彼氏さんにも、イマイチって言われなくて、ちょっとほっとしています♪
中にいれるとね、金時豆が温まって、ホクホクになってるから、また違った感じでおいしいよー。

北海道も、関西風な感じなの?
今度のんちゃんの広島焼き風もみてみたいなー♪
Commented by べにゆう at 2015-02-20 12:04 x
のんちゃん、こんにちは^^

お好み焼き、私も家で作るって感覚がなくっていたんだけど、いろんな方のブログ見せて頂いて、おうちで普通に作るものなんだなぁと知りました^^
そして、お好み焼きによくわからない、憧れ☆
あんまり食べたこともないから、お家で作れるのがすごいなと思ってるのかも。でも関西出身の友達の家では作ってもらったこととか、お店で食べたことはあるんだけど、身近じゃないからかな、ハードルが高い気がしてるの。

のんちゃんのお好み焼ききれい!
ハーフ&ハーフていいね、好き!!
金時豆さん、そうなんだ、読み逃しちゃってたけど、なっちゃんさんのおうちでは、金時豆さんを入れたお好み焼き、旦那さんお好きなんだ(^.^)味は想像するのが難しいけど、なるほdど、こうして今なっちゃんさんの↑コメント読ませて頂いてますが、豆がホクホクにね^^そうか、きっと美味しいね!って思えます(^.^)
広島風お好み焼きって全国的に人気ですね^^外国人にも大人気ですって。主人は関西で暮らしたことがあるんだけど、広島風が美味しいよ~また食べたいね~向こう(広島)に行かなきゃ、食べれないからなぁって言ってます(^.^)いつか、本場で食べれること夢見てます☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-21 17:32
なっちゃんさん☆

まさかの入れ忘れだよ〜( i _ i )

ほんと、
結構前から金時豆スタンばらせてて
お好み焼きにしたのも
金時豆入りを作る前提だったのに(つД`)!

ひっくり返したあたりで
顔が青ざめたよヽ(;▽;)ノ

けど、温めたらよりホクホク美味しいの、
冷たいの食べててもわかったよ〜(*^^*)

彼氏にあったかいの食べたかったと
責められたから、
次こそは中に投入しますっ(`_´)ゞ!

広島焼き、食べたことある?
私はそこまで惹かれなくて、
断然関西風が美味しいと思ってます☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-21 17:42
べにゆうさん☆

お好み焼き、家で作ったことがないんですね?!

私にはそっちのほうがビックリです∑(゚Д゚)

基本小麦粉と卵とキャベツだけでできますし、
山芋とか出汁とか、
私は何にも入れませんが入れて生地にこだわるのも楽しいと思います(*^^*)♡

私は具が美味しければ美味しいという…笑

ご主人の言葉、広島の人が聞いたら嬉しいでしょうね♪
私は関西風が好きで、広島風は何度か有名なのを食べたんですが、
馴染みがないからかやっぱり関西風を求めてしまいます。

作り方は関西風よりずっと面倒な感じです。
彼はもちろん広島風のほうがいいみたいです
( ̄▽ ̄)
Commented by べにゆう at 2015-02-21 22:16 x
のんちゃん、またここに失礼。
思い出した、1回だけ作ったことある^^
夫がどうしても食べたいっていうのに応えて作ったが、
こわごわ作ってた時を思い出しました^^難しかったの。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-22 18:31
べにゆうさん☆

ご丁寧に訂正ありがとうございます(*^^*)!

私は高校生の時、ほぼ毎日ってくらい
お好み焼き屋かクレープ屋のどっちかに
放課後食べに行ってたんですよね、
お好みは自分で混ぜて焼く店だったので、
慣れっこなんです(o^^o)

こわごわ、可愛いですね〜♡