三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ムッシュのアーモンドバターで朝ご飯


神戸セレクションでは、
有名だけどまだ食べたことがなかった


カフェ ド ムッシュ
自家製アーモンドバター

b0343192_11404100.jpg

これも買ってきました☆



翌日の朝ご飯

b0343192_11422566.jpg

朝、パンを買い忘れていたことに気づき
近くのセブンの
金の食パンとコーヒーを買ってきました☆


私は試食で少し食パン食べて
あんまり…だったので、
イングリッシュマフィンで試そうと思ったら


いやいやまずは食パンでしょ!
いやいやいやいやと、彼の猛反対にあい
まぁそれもそうかな〜と
食パンにしました(^_^)


バター、めっちゃ厚塗りにしたら
もっと美味しいのかもしれないし!


クロワッサンもひとつ
買ってきていたので、せっかくだし
クロワッサンにも塗って焼いて食べたら、
美味しさが食パンの比じゃなかったです☆


新スイーツ!いう感じで、
とっても美味しかったです!
(写真は撮り忘れ)



これは、あれだな…と思い、
この翌日の朝ご飯は
こちらを買ってきてみました!

b0343192_11530459.jpg

デニッシュ食パン、
きっとこれはクロワッサンに近いはず!


クロワッサンは美味しかったんですけど、
切るとポロポロになるし
食べづらくて、
お腹にもたまらないですしね!(大事)



b0343192_11560678.jpg

デニッシュ食パン、

大正解!

少し甘めのパンのほうが
美味しいと思います。

見た目が甘そうに見えるので
全然甘くないことに何か違和感を
感じちゃうんですよね…

キャラメルっぽい色だからでしょうかね笑


なので私たちは更にオリゴ糖をかけて
頂きました☆



アーモンドバター、

…自分でも作れそう( ̄▽ ̄)♡かも。

高いので、むしろ作りたいっ!



おうちブログランキング
良かったらポチっと応援してもらえると
とても励みになります!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-18 11:38 | 朝ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-02-18 16:55 x
ムッシュのアーモンドバターだー!
私一度お取り寄せしたんだよー。

あんまり甘くなかった?
私、けっこう甘いなーと思って食べてた(笑)
もうね、モリモリにがっつり塗って食べたから、
あっという間になくなったよー(笑)

食パンで満足してたから、食パンでしか食べたことないんだけど、
甘いパンの方が美味しいのかー。

今度は、甘めのパンでしてみよう( *´艸`)
Commented by べにゆう at 2015-02-18 17:48 x
のんちゃん
あ、どこかで見たことある!って思ったら、そうでした、
なっちゃんさんのとこでした^^
すごくおいしそ~って思ってみてたの♪
アーモンドバターって響きもいいな、ピーナツではないアーモンがワンランク上?!の雰囲気。

のんちゃん流にパンも変えてみたり、オリゴプラスしたり工夫して自分の好きな味にもっていったんですね~(^。^)私もいつか食べたいと思ってます!!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-20 15:27
なっちゃんさん☆

甘かった∑(゚Д゚)??

なっちゃんさんのコメ見てから、
彼と砂糖ケチり始めたのを買ってしまったんかねぇとか話したり笑

でね、また次の休みの朝に、
今度はイングリッシュマフィンで食べたら
これが一番アーモンドバターの甘みが
わかった気がしたよ!

うちもたっぷり塗ったらもう一枚分あるかないか(>_<)
でも、やっぱりどうせならたっぷりで食べたいもんね〜♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-20 15:33
べにゆうさん☆

これは先入観があるかないかで
だいぶ味の感じ方が違う気がしますよ〜笑

私も彼も、キャラメルくらい甘いのを想像しちゃってたので、
それと比べたら全く甘く感じなかったのかもしれません☆

なっちゃんさんは結構甘いと思ったそうなので(o^^o)

一度は食べてみたいですよね、
こういう有名どころは(*^^*)♡