三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

神戸セレクションの色々と麻婆大根


月1の三連休、
この何ヶ月間全く遠出をしてません。

はっちゃんがいるので、
日帰りでUSJに行こうか?と
彼が言ってくれましたが、

USJ…

どうにも行きたいと思えない…( ゚д゚)

ハリポタとかstar warsとか、
SFが一番苦手な分野です。
(USJって↑のイメージなんですが、
どうなんでしょう)

なので、せめてもという感じで
やっぱりか。
の神戸セレクションへGO!

b0343192_17024000.jpg

糀屋のすじ玉丼を、
イートインで頂いて来ました☆

これ、相当美味しかったです!

えっ!これ美味しいね!
えー!すんごい美味しいね!?

フガフガ言いながら、
夢中で食べてしまいました(≧∇≦)




そして、買って帰ったもので
晩ご飯☆

b0343192_17383983.jpg



元祖えび焼き えび財天の
えび財天
b0343192_17155771.jpg


じゅげむの
甲子園ヒーロー揚げ
カレー味とにんにく醤油味
b0343192_17161640.jpg



ヒーロー揚げは、
どっちの味もなんだか曖昧(>_<)




えび財天はというと、



とんっっでもなく


ツボ♡でした!(◎_◎;)


えびがお好きな方なら、
変な声が出てしまうほど美味しいです。笑

正確に言うと、
えびの尻尾がお好きな方なら、かな(*^^*)

私は香ばしい尻尾が大好きなので
(≧∇≦)


ちなみにお好みソースかマヨが
ついてくるんですが、
これをつけるのは勿体無いです。

素で食べるか、塩!

塩、最高でした…ヽ(;▽;)ノ



b0343192_17383983.jpg

麻婆大根は、
大根がとろとろになりすぎて残念
(ノ_<)


でも、イートインのすじ玉丼と
えび財天。

この二つとの出会いは相当大きかったです
(≧∇≦)!



おうちごはんブログランキング
ポチっと応援して頂けると、
とても励みになります^_^

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-17 16:59 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-02-17 22:17 x
こんばんはー、のんちゃん!
私も全く遠出してない・・・。

でもここ、いきたい( *´艸`)
やっぱり美味しいものがあるところはいいね!
すじ玉丼そんなに美味しかったんだー!

このえびはどうなってるん?なんかたこ焼きみたいに真ん丸だよね?
尻尾が可愛すぎるけど!!(笑)

関西の方は、手羽中のこと、ヒーローっていうのかな?
なんでなんだろう、面白いねー。

美味しそうな写真見るだけで、私、幸せ( *´艸`)
Commented by うり at 2015-02-18 01:00 x
いやー
もー!夜中にこんな写真見るのキケン極まりないー!
眠れんくなるー!

えび財天、めっちゃ気になるー!
めっちゃ美味しいそー!


のんさん、私も同じくSFが苦手ジャンルですー(´Д` )
あと、ファンタジーものも。

でもジブリはSFでもファンタジーでもないのよっ!よっ!よっ!
Commented by べにゆう at 2015-02-18 17:44 x
のんちゃん、こんばんは☆

今日もごちそう^^おいしそう。
いいねぇ神戸セレクション!
糀屋のすじ玉丼も食べてみたいし~、のんちゃんがとんでもなくツボだという、えび財天さんのがやっぱり一番食べたいわ(^-^)揚げたえびの尻尾は大好物、バリバリ食べる^^

USJは私は行ってみたいんだぁ。SF映画は好きじゃ任だけど、スターウォーズとかねあんまり面白く思わないんだけど、ハリーポッターは最後までは観てないけど、最初の方は面白かった^^
非日常な世界に入り込みたい気分で、USJもいいなぁ~って思ってるのです^^

はっちゃんは何歳でしたか?
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-19 00:24
なっちゃんさん☆

ヒーロー揚げは、商品名だと思ってたよ〜
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

初めて知った名前だし、
多分ここのお店だけの呼び方な気がするよっ!
っていって、完璧には自信ないけど笑

子供がいて遠出って、楽しいだろうけど
もんのすごく大変そうだね!

私は基本的には出不精だから、遠出してないから不機嫌なんてことはないんだけど
人生の中で…とかって時間を考えると、
もったいない過ごし方しちゃってるのかな?
ってちょっと思ったりね!

えびのやつは、出汁の風味のふわふわな小麦粉系の揚げ物だったよ〜!
トースターでカリカリにしたら、
それがもうほんっとヤバいっっっ(≧∇≦)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-19 00:31
うり姉さん☆

おぉ〜!

なかなかSF苦手っていう人に出会えなかったんだけど、
なんか通ずるものが姉さんにはあると思ってたよ!笑

すべてのSFではなくて、
あの登場人物が現実の人間一人もいないようなやつは、寝てしまいます(;^_^A

ジブリ、見たことないわけではないんよ!

見たトトロ、思ひでぽろぽろ、千と千尋、ぽにょ、もののけの中では
もののけが一番良かった(o^^o)

ジブリファンは本当に多いね!
私も食わず嫌いはやめますっ!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-19 00:38

べにゆうさん☆

えび財天、
ばりばり尻尾食べられるべにゆうさんになら、
本気でオススメです(≧∇≦)

物産展に来なくても、
USJに行かれた時には食べられますね〜♡

あの丸いとこも、もちろん美味しいんですよ〜(o^^o)

私はハリポタもスターウォーズも、
多分一話?を観てないかもしれないので、
だからよくわからなくて寝てしまうのかもしれません。
もうちょっと心清らかに、
ハリポタも愛せるような人間になりたいです。
彼はわりと好きなようで、
私の反応にはふてくされてました(;^_^A