三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインにチョコロールを♪ID:2qfwid


イベントネタは
日にちが経ち過ぎてしまうと
載せられなくなりそうなので、
いそいそアップ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


とろける〜♪シフォンのチョコロールケーキ


こちらのレシピを参考に、
初めてのロールケーキ!

b0343192_16554773.jpg

イチゴでデコレーション♡


いざ作ってみて、
ロールケーキはかなりの初心者向けだと思いました☆


クリームも
クリームのためだけにミキサー出すの
面倒くさいんですが←
シフォン生地にも使うので、
手際の悪い私でも一時間くらいで焼き終えて、
冷蔵庫へ入れるところまで出来ましたよ〜
(o^^o)


うちのオーブンの板は
30×30くらいだったので、
卵3個の分量のほうです。


結構細長く出来たので、半分にして
2パターンのデコレーション♡


b0343192_17035647.jpg

こちらはローストしたクルミとオレオ♡


クルミ、とっても良い仕事してくれました!
クルミが美味しかったのか、
ロールケーキも美味しかったのか
ちょっと微妙ですが( ̄▽ ̄)笑


このレシピはシフォン生地なので、
素で食べるよりは何か固形のものを
トッピングしたほうが
きっと美味しいです(*^^*)


b0343192_17090721.jpg

綺麗なのの字には出来なかったので、
また挑戦しよっかな!


おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると、
とっても励みになります!


b0343192_17133564.jpg



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-15 16:32 | おやつ | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-02-15 23:36 x
のんちゃん、こんばんは♪

わー、すっごい!!このロールケーキもうプロ!
お店のみたいだよ~。
のんちゃん、デコレーション上手だね♪

ロールケーキ、シンプルだけど美味しく作るのは難しいと思うよ。
生地も、クリームも、一体感も・・・。
ちょっと、るぅさんて方のブログで勉強してみたけど、
奥が深すぎて挫折・・・・。

彼氏さんと、ラブラブバレンタインになったんだろうねぇ( *´艸`)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-16 09:13
なっちゃんさん☆

るぅさん、
毎日すんごい長いブログで
気合いの入った方だよね(o^^o)

読む時間なくてずーっと訪問できてなかったけど、ロールケーキ愛のある方なんだよね〜♡

改めてレシピ検索かけたら、
粉から買わないとで
この時点で挫折してしまいました(T . T)笑

簡単で材料は家にあるもの、
これ以外はなかなか手を出す気になれない
ズボラ女です
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ラブラブ期は、もうないみたい
( ̄▽ ̄)
ケンカにならないようお互い我慢のしあいっこって感じかな〜最近(´・_・`)

Commented by べにゆう at 2015-02-16 10:05 x
のんちゃん
スゴイ!お菓子作りの才能あるんじゃないのぉ?
きれいだもんとっても☆
ちゃんと気をつかって作ってるのがわかる!私だったら買っちゃうよ(^.^)
私がもしこんなきれいなロールケーキを作ったら、うちの夫だったら、「才能あるね~上手だね~」って言っちゃうよ(^.^)
ロールケーキって難しくないの?
彼氏さんは喜んでくれたかな?
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-17 17:25
べにゆうさん☆

べにゆうさんのご主人、
褒めてくれるんですね〜
いいな〜(≧∇≦)

けど、私はべにゆうさんのほうが
褒め上手なんだろうな〜とみてますっ
(*^^*)♡

そうじゃなきゃ、あんなにはりきって
素敵朝食を毎日作ってくれない気がします☆

うちはご飯よりお菓子が好きな彼なので、
なかなか難しいです(^_^;)
ロールケーキの味は、
まずまずという感じでした(^∇^)

多分クリームのせいで、
生クリーム、カロリー気にして植物性にしたら、ゆるいわ味気ない気がするわで、
反省しました(ーー;)