三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜


前回は常備菜作りをしなかったら
作らないのは楽だったけど
後が大変でした。


手際が悪い、面倒くさがりの私には、
常備菜は必要だなと思いましたヽ(;▽;)ノ


明日から三連休なので、
今回は量をたっぷりめに作りました(*^^*)

b0343192_12213695.jpg

ひじき煮
カニカマときゅうりのマカロニサラダ
人参しりしり
すじコンのポン酢煮




b0343192_12411121.jpg

人参しりしり♡

嫌いな人参レシピを
たくさん作ってみた中で、
この人参しりしりは本当に美味しくて、
ブログに載せてないけど
かんな〜りの回数作ってるレシピです
(^∇^)


あたしんちの人参しりしり★


私は人参が苦手なので、
↑のレシピで昆布だしは
小さじ1→2に変更☆

もりっもり食べられます(≧∇≦)


人参マリネは口直しのような感じですが、
このしりしりはご飯も進みますし、
お酒のおつまみにもなりそうな感じ♡




すじコンのポン酢煮

b0343192_12450322.jpg

これも何度もブログに登場してますが、
ブログをやってない頃にも
超ヘビロテしていた一品です。


この写真撮ったあとにつまんでたら、
気づくと危うく
なくなる勢いでしたΣ(・□・;)笑



今度の気になる物産展。

神戸セレクションっていうのがやってまして、
多分行ってくると思います(o^^o)



おうちごはんブログランキング
良かったらポチッと応援して頂けると
とっても励みになります!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-13 12:20 | 常備菜 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-02-13 21:35 x
のんちゃん、こんばんはー!

おー、常備菜エライよーっ!
私、たまにしか作る気力がなくて・・・・。
いかんいかん・・・・。

すじこんのポン酢煮込みが気になる!
味噌か生姜醤油くらいしかしたことないんだけど・・・。
ポン酢で最初から煮込んであるの?

ついついつまんでしまうの、わかる!(笑)

神戸セレクション・・・。
もうそれだけで素敵な響きだね・・・( *´艸`)
ちょうどバレンタインだし、美味しそうなスイーツもいっぱいありそう!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-13 23:58
なっちゃんさん☆

ポン酢煮は、
普通に生姜入りの甘辛煮を作って、
最後にポン酢をドドドーっとかけて、
少し煮立たせたら出来上がりだよ(*^^*)

ポン酢ありとなしじゃ、
全然違うんよ〜(O_O)!!!


神戸セレクション、
響きが…ヤバイよね笑
きっとスイーツだらけだよね、
今回は明日ロールケーキ作ろうと思ってて、
(バレンタインを忘れてた)
だからスイーツだらけなら
見送ろうかなーともヽ(;▽;)ノ
Commented by べにゆう at 2015-02-14 12:06 x
ひじき煮

のんちゃん、ハロー♪
あぁ、干支の話で笑っちゃいました!
私もそんなことあった。30歳くらいの時に大学生の子に、「今20歳はなにどしになるのかな?」って聞いたら、「なにどしですか?」って、だから「干支で?」って聞いたら。。。わからない様子で、軽くショックを受けた私でした♪
あは、生島さんは知ってるね^^私が宮城県人だから知ってるだけかと思っちゃってたの^^
人参しりしりとすじコンのポン酢煮、見ただけでも美味しそうよ~^^ご飯がより美味しくなっちゃうだろうなぁ、なんて思いながら見てました(^.^)
確かに常備菜あれば助かるなぁ~っていっぱい思う。
思うだけで行動なしでした??夫のお弁当のおからサラダだけは常備で作ってるけど、それだけでも手いっぱいになってる。。。マズイ。

神戸セレクションって名前からしておしゃれだな。。。ってつぶやいてる私がいました(#^.^#)

お休み楽しくゆっくり過ごしてね~☆バレンタイン、彼氏さんにあげるのかぁ~~
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-15 22:58
べにゆうさん☆

干支を知らない若者。笑

全く同じことが、べにゆうさんもあったんですね〜(≧∇≦)!
この話はいろんな人にしてますが、
初めてですよ〜私以外に遭遇した方笑!!

とある世代は、年賀状書いたり豆まきとか学校でしないんですかね(O_O)!

私は自分の干支のお面つけて、六年生の時に
豆をまく役をしました☆
↑でも、干支の思い出ってこんなくらいかもしれません∑(゚Д゚)案外ない

べにゆうさんの作るお弁当用のおからは、
煮たやつじゃなくてサラダなんですね!
サラダ…どんな味がするのかとっても気になります(≧∇≦)

神戸セレクション、いってきたんですが
神戸は誘惑の品が多くて参りました(>_<)笑