三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

中村家の三陸 海宝漬


先日行った岩手の物産展☆

向かう車の中で、
一応岩手のおみやげベスト10!
みたいな記事を調べて、
あれば買いたいな〜と思った中のひとつが、
こちらの三陸海宝漬です(*^^*)

b0343192_13253283.jpg

私は松前漬けが大好きなので、
イメージは松前漬けの豪華バージョン!


解凍してから5日日持ちがするそうです☆

b0343192_13305697.jpg

b0343192_13314674.jpg


キャーッ♡

いくらーッ♡


結構たっぷりいくらが乗っていて
テンションが上がりました(≧∇≦)


最初は松前漬けを
イメージしてしまっていたので

あれっ?薄味だな〜…って思ったのですが、
最初だけ☆

b0343192_13571725.jpg

旨味がたっぷり詰まった
とっても美味しい海宝漬でした(*^^*)☆

彼はこれ系嫌いということで、
全部一人で頂きました♡

けど、アワビで高いなら
アワビは全くいらなかったです( ̄▽ ̄)




他には生南部せんべいが
食べてみたかったのですが、
ありませんでした(T . T)残念!

お土産に人気らしい
チョコ南部はあったけど、
ごくごく普通に美味しいチョコで
特別な味ではなくて、
お土産にはしませんでした〜



おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると、
とても励みになります(o^^o)

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-11 13:23 | 一人ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-02-11 20:00 x
きゃーっ!
のんちゃん、なにこれー!

海宝なだけあって、本当に宝石箱や~!!(笑)
あわびや、ししゃもの卵まではいってるんだね。
最近なかなか美味しそうないくらがなくて、いくら食べてない・・。
まぁ、高いのもあるんだけど(ノД`)・゜・。

彼氏さん、いらないなんてもったいないわー。

のんちゃん、一人でって贅沢( *´艸`)
Commented by うり at 2015-02-12 11:44 x
ひぇーーーー!!
なんて贅沢なのーーーーー!!


がしかし…
私、イクラ食べられんのですー(´Д⊂グスン

イクラもだけど、魚卵全般が苦手で、ウニも子持ちししゃもも、そしてタラコ、明太子も食べられませーん


岩手の物産展とか、めっちゃ楽しそうやなー!
私、盛岡冷麺が食べてみたーいヽ(´▽`)/
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-12 15:48
なっちゃんさん☆

いくら、美味しいよねぇ(≧∇≦)

以前母親のいくらの醤油漬けを送ってもらったあとに、
またリクエストしたら
あの量で5千円したんだよ〜って言われて、
恐ろしくてリクエストは取り消しました
(;´Д`A

安く美味しいの山盛り食べたいです
o(`ω´ )o

ししゃものたまごは、なんか見栄え要員なのか
味には全然関係ありませんでした。
むしろ余計だから入ってない方がカロリーダウンだと思ったよ〜( ̄▽ ̄)笑

Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-12 15:52
うり姉さん☆

魚卵ほぼダメなんだね∑(゚Д゚)!

姉さんのあげた魚卵、
私の大好物ばっかりだよ…(≧∇≦)笑

でも体に良いものでもないし、
嫌いで良かったね(^∇^)!
好きなほうが大変だよね、
プリン体怖い怖い(>_<)

冷麺、ここのは麺がひっじょーにしっかりしてて、
クセになる咬みごたえで
スープも美味しかったし、
また食べたいよ〜(*^^*)
Commented by べにゆう at 2015-02-12 16:21 x
のんちゃん
これ、本当におススメらしいですよ!
私はまだ未体験だけど、見かけたら買うよ^^
毎朝聞いてるラジオで、生島ヒロシさん(知らないよね?)が、ちょこちょこおススメしてて、ゲストの方も「美味しいですよね」て言ってるのを聞いてるから、いつも食べたいよな~て思ってた(^◇^)
それと本屋さんの立ち読みで、お取り寄せグルメとかそういった記事で何度か見かけたの^^

アワビで高くなっているならアワビなくていいには賛成~!!アワビも好きだけどね(^.^)この場合は、そんなにしなっくてもいいように見えるから^^
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-13 23:52
べにゆうさん☆

生島ヒロシ、
普通に知ってますよ〜笑

けど、気になっちゃいました。
何歳くらいから知らないんでしょうかね〜
(O_O)

こないだ、ハタチくらいの男の子に
干支は?って聞いたら、
干支って何すか?って聞き返されて
ビビりました。

まぁ、稀な答えだとは思いますけど
(>_<)笑

海宝漬、ほんとに見た目も綺麗だし
素のいくらの醤油漬けより
品のある味がしました(*^^*)☆

あわびなしで千円以下で買えたらなぁ…