三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

尾道の東珍康


b0343192_14494268.jpg

尾道ラーメンは有名どころを何件か食べて、
一番美味しかったのがこの
東珍康(とんちんかん)です(o^^o)♡


尾道ラーメンは背脂が代名詞みたいな感じですが、
ここの背脂は背脂であって背脂でない。
みたいな、
背脂自体に味が染み込んでいて
美味しいのなんの(≧∇≦)
っていう背脂なんです!


尾道にはそうそう行けないのですが、
先日の富山ブラックと一緒に
東珍康のラーメンも売っていたので、
あの味がするわけないとはわかっていながら
買っちゃいました(*^^*)

b0343192_14585722.jpg

消費期限がギリギリだったのと、
常備菜も作ってなかったので
晩ご飯にラーメンとなりました。

b0343192_15002511.jpg

付け合わせは冷凍餃子♡


お肉はチャーシューレシピの調味料で炒めた
豚コマです。

これは市販のチャーシューより

何っ倍も美味しかったです(≧∇≦)


b0343192_15050010.jpg

本物とはやっぱり違いますが、
背脂に味がしみているところは
よく再現されましたよ〜(o^^o)♡


ゆで卵はただのゆで卵を乗せました☆


これに、半チャーハンでも
作ろうかなと思ったんですが、
彼が、いらない!
絶対いらない!ってすんごい拒絶するので、
じゃあやめるね〜ってやめたら、

b0343192_15095614.jpg

お団子。

デパートで岩手の物産展がやっていて、
私の仕事中に一人で行って
買ってきてくれていたみたいでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


チャーハンの代わりがこれなんですね、
ありがとうっっっ(≧∇≦)


あったか〜いお茶と一緒に、

↑全部食べちゃいました。

が、味の感想がない時は、
察して欲しい。

けどお土産ランキングでは
常にランクインのお土産だそうです。

後日また行った時に買った
たむらの梅っていうお餅のほうが
私たちには美味しく感じました(OvO)


おうちごはんブログランキング
ウーンって思っても、
それをあーだこーだ言いながら
つまんでお茶しての時間は
楽しいひとときでした(o^^o)



と、先日送っていただいていた

無添加安心本舗のドッグフード

こちら、また応募してしまっていて
二回もサンプルを頂いてしまいました汗

前回は半分切り替えたらはっちゃんお腹を壊したので、
老犬だしほんの一口ずつ、ゆっくり
たべさせてみたいと思います。

急に餌を変えると下痢をしてしまう子は多いみたいですね!
飼い主が気をつける以外ないので、
しっかり考えてあげれば良かったと反省しております…。

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-07 14:40 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-02-08 00:22 x
のんちゃん、こんばんは。

ラーメン、お店のかと思ったよー!!
とても美味しそう~。
豚小間チャーシューがいいね!
徳島ラーメンは、基本は普通の叉焼じゃなくて、豚バラで作ってるから、親近感わく♪

背脂がポイントなんだねぇ。
尾道かぁ。どこかでシジミラーメンとかいうの見た気がするけど、シジミラーメンって美味しいの??

お団子買ってくれるなんて、彼氏さん優しい♪
一緒に食べると、味にかかわらず、会話は弾むよね(*'▽')
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-08 14:33
なっちゃんさん☆

徳島のラーメンは豚バラなんだ∑(゚Д゚)!
美味しそうだね〜(≧∇≦)
徳島のラーメンも食べてみたい!
フェアとかでイートインに来ないかな…♡

広島でも、ふじもとっていう
超有名なラーメン屋さんも豚バラで、(多分)
美味しいんだよ〜ここも!

お店のみたい…というかね、
一番最初の写真は本物の東珍康のラーメンなんよ〜笑

そうだね、あんまり好みじゃなくても
一緒に食べるのって楽しいよね(*^^*)♡
Commented by べにゆうう at 2015-02-08 18:06 x
のんちゃん
とんちんかんって読むんですね^^おもしろいな。広島 尾道ラーメンなんだね!見たことないけど、出会ったら買ってみるぞ。
背脂がおいしいラーメン食べてみたい!ラーメンてどれも食べてみたくなるなぁ。今回はおうちラーメンのでも美味しく食べれて良かったですね^^
餃子きれいに焼いてる!
彼氏さん、お土産買ってきてくれるなんて優しいねぇ(^。^)こういうお土産買って来てくれる気持ちが嬉しいよねっ☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-10 16:45
べにゆうさん☆

あ、結構べにゆうさんもおうちで
ラーメンされてるし、
プチラヲタかもしれませんね(*^^*)笑

私と彼はラーメンおたくなんですが、
近場は行き尽くしてしまったのと
いってみたいと思えるラーメン屋も近郊になくなってしまったので開拓は休憩中なんです
(^∇^)

餃子は冷凍餃子なんですけど、
流石に冷凍なだけあって並べるときも崩れなくて、出来上がりは一番綺麗でした(*^^*)
味も美味しかったので、これからはストックしておこうかなと思いました☆