三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

笑われた恵方巻き( ̄▽ ̄)


おはようございます(*^^*)


昨日は節分だったので、
せっかくだから恵方巻きを食べよう!
と、
夕方に向かいのスーパーへ
買いに行ってみたら


完売!


そんなぁ〜ヽ(;▽;)ノ


巻きすとか持ってないし
ここで買ったら高そうだし…と
探してみると、
巻きすは200円くらいで売ってました!

これなら買える!
ないなら作るしかない!

早速、具はカニカマだけ買って帰宅☆



節分の日の晩ご飯

b0343192_10333983.jpg

簡易恵方巻き(カニカマとシーチキンマヨ)
白菜と春雨たっぷり豚肉炒め
きのこのオリーブオイル煮のスープ
40個と35個の大豆



簡易恵方巻きは、
手前は葉っぱで隠してみても、
向こう側のははみ出てますよね笑


b0343192_10394291.jpg

こんなのが出来上がりました(T . T)


彼氏は遠目で見て大きさに笑い、
近くにきて出来栄えに笑ってました。


私も作りながら
半分笑って半分泣いて、でしたよ〜(/ _ ; )笑

のり一枚に対して
300gのごはんを乗せて具を巻くと、
こんなふうになる。


勉強になりましたあああああヽ(;▽;)ノ


けど、
味は見た目より悪くはなかったです!

あと、切るのは縁を切るということで
良くないとかもいいますが、
幸運を分け合うと考えてうちでは切ってます!
っていう恵方巻きのお店がテレビに出てて、
そっちの考え方で切り分けました。


彼氏は恵方巻きとか
こういうのが嫌いな人なので
最初は嫌がってたんですが、
最後はちゃんと西南西向いて一気に食べてくれました
(o^^o)



おかずに作った

ヘルシー☆白菜と春雨たっぷり豚肉炒め

b0343192_10491374.jpg

これもとても美味しかったです(≧∇≦)!

彼は味より量に引いてイマイチな反応でしたが、
私は気に入ったので一人ごはんの時に
ヘビロテしようと思いました(^∇^)♡


そして、
きのこのオリーブオイル煮のアレンジ

b0343192_10502871.jpg

玉ねぎをコンソメで煮て、
きのこのオリーブオイル煮を足して
温めたら完成♪


これは、
かなりイケてました。


前日に豚肉と炒めたんですが、
これは普通と言った彼も
このスープは美味しいね!
って言いました(*^^*)


定番入り確定です♡


おうちごはんブログランキング
ポチッと応援して頂けると
とても励みになります!

いつも有難うございます(o^^o)




[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-04 10:22 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-02-04 16:24 x
のんちゃん、こんにちはー!

おおっ、のんちゃん、巻いたんだー!すごいすごい!
でも、恵方巻って売り切れになる位人気なんだね。
めっちゃ大きくて、ボリュームあって、豪華だよ~♪

私時分で巻いてないもん(笑)

春雨が入ってるのもいいね!豚肉と白菜の組み合わせは絶対美味しいはず( *´艸`)

さっそく、きのこのオリーブ煮使ってるんだね!日持ちするのもいいよねぇ。

昨日、テーブルマークの鈴木さんがコメントくれたよ!のんちゃんのこともお願いしといた♪
Commented by うり at 2015-02-05 10:54 x
エライーーーーー!!
自分で作っとるーーーーー!!


私なんて…
パート帰りにスーパー寄ったら恵方巻き売り切れとって。
でも今日はまだどんどん出してくるはずと思い、夕方もう一回スーパーに行き直して恵方巻き買ったっていう(笑)



きのこのオリーブオイル煮、めっちゃ美味しそうやねー!
うち、相変わらずきのこのマリネを作り続けよんのやけど、さすがにもう飽きて…(当たり前(笑))
私も作ってみようかなー!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-05 17:31
なっちゃんさん☆

あんなはみ出しまくりの下はくっついてもないものを、すごいって言ってくれて…

涙が出そうだよ…ヽ(;▽;)ノ笑

でも、半分の150g乗せたら
やたら貧相になりそうだったから、
おそらく200〜250の間くらいがいいのかなぁ…

せっかく巻きす買ってしまったし、
色々巻いてみようと思うよ〜(*^^*)☆

鈴木さん、ちゃんとコメントまで目を通してくれてたね〜、こんなことならもっと鈴木さんあげしとくんだったよ笑

私の当たった中では、あの謙虚なお手紙が入ってたうま味だしの担当の方がメールでブログの感想くれたよ〜☆
こういうやりとりがあるほうが、断然応援する気になるものだよね(≧∇≦)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-05 17:37
うり姉さん☆

そうだよね、姉さんのはマリネだったよね!

なんかこういうのを姉さんよく作ってたから、
もしかしたらこれだったのかな〜と思ってたよ〜、違って残念!
これ、にんにくたっぷり、塩加減も自分の好みになるまでガツンと足した方が
美味しいよ〜(≧∇≦)!

炒め物にスープにスパにオムレツにチャーハンとかの具にも、何でもこいな常備菜みたいだよ(*^^*)

私の行ったスーパーは、二回出しとか
やる気ないスーパーだったのかな〜…

けど、失敗したけど巻いてみた経験は楽しかったよ〜(o^^o)
Commented by べにゆう at 2015-02-05 18:11 x
のんちゃん、こんばんは☆
急きょでも恵方巻き作ったの すごいなぁ、それがエライなと思って感心してました^^
あ、大きいね^^300グラムあるんだぁ。
彼氏さんを笑わせるのも大事さー!!
「幸運を分け合う」っていうのもあるの知らなかった。知ってたら、あの大きいのでおいしそうなのを買ったかもななぁ(^。^)
彼氏さんnice!!、西南西向いて一気に食べてくれたのね^^
白菜と春雨の豚肉炒め美味しそうだぁ!私けっこうこういうのけっこう好き☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-05 21:26
べにゆうさん☆

幸運を分け合うと考えて〜…という
恵方巻き屋さんは、
テレビではめっちゃ流行ってましたよ〜☆

でも恵方を向いて一気に食べる…っていうのもやりたかったので、
半分にしか切りませんでした(*^^*)

300gはさすがに多かったですね笑

また巻物は挑戦しようと思うので、
ちゃんと巻ける量で作ります(o^^o)笑

けど、こういう少し食べたいくらいのものは
買うほうがいいかもと思いました☆