三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜

b0343192_10274776.jpg

きのこのオリーブオイル煮
きんぴらごぼう
にんじんマリネ
ゆで卵の味噌漬け



きのこのオリーブオイル煮は

『きのこの向こう側』へテレポートっ!

という記事を参考に、
向こう側へ行ってみたくて作ってみました☆


せっかくなので、
ダンテのエクストラバージンオリーブオイルで
しっかりじっくり煮て…

一時間ちょっとは
火にかけていたと思います。


これが、まーっ



おいしくて

おいしくて!


アヒージョは大好きなんですが、
アヒージョとほとんど同じと思いきや

違いますね。
この作り方だと
きのこの旨味凝縮がホントにすごかったです。

いつもの椎茸が、しめじが、舞茸が…

こんなにも美味しかったんですね〜(OvO)!



ただ、彼があんまり…な反応だったので
(きのこが元々苦手なよう)
ヘビロテしたいけど、
ちょびロテくらいに我慢かな(>_<)




人参マリネは、もちろん昨日のレシピで
ダンテのオリーブオイルのものを作りました♡

このレシピ考案者の方は、
まさしく天才ですね。




ゆで卵の味噌漬けは、
以前リンクしたレシピが
削除されていて残念すぎます(T . T)

たしか、
味噌とヨーグルトと砂糖だったはずなので
今回は
味噌 大5
ヨーグルト 大1
砂糖 大2

これで漬けてみてます☆

どうかな〜(≧∇≦)?


漬かるのが楽しみで仕方ありません♡


おうちごはんブログランキング
良ければポチッと応援して頂けると
とてもはげみになります!


東京農大&壺屋コラボ菓子

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-02-03 10:27 | 常備菜