人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ダンテのオリーブオイルで比べてみました。


こちら、日本製粉さんの

ダンテ エクストラバージン
オリーブオイル

ダンテのオリーブオイルで比べてみました。_b0343192_13232690.jpg

(あんまり上手に撮れなくてすみません(/ _ ; )汗)

こちらはモニプラで当選させて頂きました
(≧∇≦)


私はオリーブオイルが大好きで、
エクストラバージンの
フレッシュな味も好きですが
性能も好きなので炒めたり焼いたりの料理は
全てピュアオリーブオイルを使っています。


もちろん、サラダにしたりして
かけるのはエクストラバージンオリーブオイル。


今回はせっかくモニターに選んで頂いたので、
真剣にレポートせねばo(`ω´ )o!と、
まずはお皿に出して比べてみました。

ダンテのオリーブオイルで比べてみました。_b0343192_13314258.jpg

左がダンテ。
右が普段使っている某エクストラバージンオリーブオイルです。

最初はスプーンで飲んでみたのですが、
正直ほとんど違いがわからず…。
直接瓶から匂いを嗅いでも、
やっぱりさほど違いはわからなくて(>_<)


そしてお皿に出してみたら、
ちょっと違いがありました。

ダンテのほうがややサラッとしていて
小皿にすらスーッと馴染んでいく感じでした。


ちなみに値段的には、
普段使いのものはダンテの半額ちょっとくらいのものです。


楽天でダンテは500ml 1080円☆


それじゃあ
調理したら違いがわかるかな…!?
と、
いつもの大大大好きな
やみつき人参マリネ

これで味の違いを比べてみました。

ダンテのオリーブオイルで比べてみました。_b0343192_13440837.jpg

材料はしっかり正確に計って、
いざ、実食!


これは…(O_O)!


もしかして違いがわからなかったら
ほんっとにどうしようかと思ってましたが、



全然違いましたっ!!!



普段のオリーブオイルのほうは、
当然いつもの味です。

あぁ…美味しいなぁ…♡っていう。


でも!


ダンテのほうを食べてみると、
あららら…

口の中から香るオリーブのフレッシュさ。
ほんと、噛んでから香るんです。

ゆっくり上品に、
清々しくていい香り…( ´ ▽ ` )♡


それからまた
もう一度普段のほうを食べてみると、
口に運ぶ前から香りが出ていて。

しかもその香りをダンテの香りと比べると
オリーブの香りが上っ面だけ、
という感じに思えました。
噛んでもそのままの香りです。


ダンテの香りは、じんわり、ふわっ。

普段のは、ツンっ。


という感じです、伝わりますかね(^_^;)

比べてしまうと、
歴然の差でダンテが美味しかったです。


私は微量で何千円みたいなオリーブオイルも使ったことがありますが、
こんなの日常使いはできません。


ダンテのエクストラバージンオリーブオイルは、
普段使いできる範囲内の価格で
質がすごく良くて、
まさに私のストライクゾーンど真ん中!
でした(≧∇≦)


私は今のがなくなったら
ダンテに切り替えます(o^^o)♡


送料をどうにか考えたいところですが、
料理がぐっと美味しくなると思うと…

またご飯作り、
更に頑張りたくなりました(≧∇≦)


日本製粉さん、
選んでくださり有難うございました☆


落合務シェフも唸らせた!
SALON DE DANTE

単品なら楽天
まとめ買いはAmazonみたいです☆


日本製粉株式会社のファンサイト参加中



by adgjmptw2014 | 2015-02-02 13:20 | モニター