三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

豚肉と蓮根の味噌バターと大盛りご飯。


b0343192_10114685.jpg

豚肉と蓮根の味噌バター
おから
糸昆布とコンニャクの煮炒め
おから
トマト
小松菜と玉ねぎ・椎茸の味噌汁




豚肉と蓮根の味噌バター

b0343192_10143726.jpg

味噌バタれんこん♪
こちらのレシピを参考に、
豚肉も一緒に炒めてみました(*^^*)


これは彼氏も美味しい!と喜んでくれて、
私もこれだけ簡単な調味料でこんなに美味しいとは…ってびっくり。

これから色んなものを
味噌バター味で食べたくなりましたよ〜
(≧∇≦)♡


あと、北海道はトマトを砂糖で
食べることが多いのですが
これは彼も北海道のほうに寄ってきてくれて。

トマトの砂糖はそこまで嫌がらないし、
今は2人にオリゴ糖ブームがきてるので
この日はオリゴ糖をかけて頂きました
(*^^*)

オリゴ糖は砂糖より後味がスッキリです☆




お皿並べ☆

b0343192_10214283.jpg
b0343192_10221358.jpg

今回はほんっとに珍しく、
ご飯大盛りにしてね!
って少食の彼に言われたんです∑(゚Д゚)!

しかも、珍しく白米を炊いた日に!

しばらーく、雑穀米ご飯か玄米入りご飯だったので、
やっぱり白米って、心の底から
しみじみ美味しいなぁ…と思いますね!!

白米100%だって見たから
大盛り食べたかったのかなぁ。

少し玄米ご飯はお休みしてみます☆



おうちごはんブログランキング
良かったら、ポチッと応援して頂けると
とても励みになります(*^^*)!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-29 10:09 | 晩ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-01-29 15:47 x
のんちゃん、こんにちは♪

おっきなれんこん~!!
味噌バター美味しいよね♪
のんちゃんは、北海道だと味噌バターもよく使うのかな?

れんこんがほんと大きくて食べ応えありそう!
私れんこん頻度が高いので、いつも小さいのがいっぱい入ってるのを買ってる(笑)

トマトに砂糖かけるん!?
へぇーっ!
びっくり( *´艸`)
地域によって、いろいろあるんだねぇ!
Commented by べにゆうう at 2015-01-29 22:57 x
のんちゃん
豚肉と蓮根の味噌バター、とっても美味しそうね^^
味噌バターは蓮根にも良く合うやっぱりすごいおいしい味なんだね☆彼氏さんも絶賛ですね☆
「やっぱり白米って、心の底から
しみじみ美味しいなぁ…と思いますね!!」のところ、わが夫のセリフかと思いました(^。^)

そうそう、ひゅうがの額にはんこね押したの!もちろん、のんちゃんが書いてくれたから(*^-^*)そして写真撮ったんだけどね、はんこが小さすぎて、文字が見えない(・・+)完了の完っていうはんこなんだけど。。。
今度、いいスタンプが見つかったら押してみるヨぉ♪
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-30 00:14
なっちゃんさん☆

味噌バター炒めは、初めて食べたよ〜☆

北海道の味ではないと思う(o^^o)
ラーメンにあるくらいで、炒め物には
メジャーじゃないかなぁ…

けど響きが美味しそうだったから作ってみたんだけど、大当たりだったんだよ〜
(≧∇≦)

蓮根はね、ご想像通り←
水煮っていうのかな?もう剥いて切って袋に入ってるやつばっかり買ってます。

土付きのやつ高いんだもん…(>_<)

けど、今回の味噌バター炒めが
蓮根レシピの中で1番美味しかったかも♡

でもいくら1番とか言っても、
毎回これじゃあ飽きるんだよね〜ヽ(;▽;)ノ


トマトに砂糖、フルーツ感覚です(o^^o)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-30 00:21
べにゆうさん☆

ひゅうが、結構もふもふだったから
ハンコがつくイメージがわきませんよ〜笑

でも、大人しく押されるんだろうな…笑
いたずらされてもわかってないような
何かわかってるような、そんな表情がまた
可愛いんですよねぇ〜(>_<)♡♡♡


ご主人、お米愛素晴らしいですもんね!

けど私も白米は炊きたてなら三合くらい
白米のみで食べられる!
自信があります笑
好きなもの何か聞かれたら昔は白米って即答してました(o^^o)
炊飯の仕方まではまだこだわれてないんですが(^_^;)そのうち鍋で炊き慣れてみたいです!

味噌バター、炒め物でもイケるとは、
目からウロコな感じでびっくりでした!

まぁ…


マーガリンですけどね…( ̄▽ ̄)
Commented by さすらい at 2015-01-30 04:45 x
おはようございます。
和食のほっこりする献立ですね。
豚肉とれんこんを味噌バターで炒めるって、どんな味に仕上がってるのかと気になっております。
糸昆布の煮物…わたくしも最近作ってないので食べたくなってきましたわ。
味噌汁は具だくさんで、おかずの一品としても成り立ちますね。
美味しそうな献立で、見てる方も嬉しくなりますよ。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-02-02 23:43
さすらいさん☆

返信したものと思い込んでいて、
返信が遅くなって大変申し訳ありませんでした汗

味噌バター、炒め物で使ったのは
初めてだったのですが、
とっても美味しくてクセになりそうな味でした(≧∇≦)

味噌バターといえば、
ラーメンかお味噌汁か…しか頭になかったので、家にある調味料なのに斬新に感じましたよ〜(*^^*)

さすらいさんも気が向かれたらぜひお試しください☆