人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

スペアリブの山賊焼きと、うま味だしの健康スープ

スペアリブの山賊焼きと、うま味だしの健康スープ_b0343192_11493540.jpg

スペアリブの山賊焼き
ふきと椎茸の油炒め
カニカマともち麦のサラダ
じゃがいもと人参のきんぴら
うま味だしの健康スープ




この日、スペアリブというものを
初めて買ってみたんです(o^^o)


近くのスーパーに

味付け肉が売ってまして。


はい、
山賊焼きの下味付きのお肉です( ̄▽ ̄)
すみません…汗


そして、スペアリブといっても
かぶりつく感じのものではなくて
↑を横に輪切りにしたような
お肉だったんですが、
味は美味しかったし
なんか食べにくくて口の周りが汚れるのも、
野生てきな雰囲気で楽しかったです(≧∇≦)


今度は、ちゃんとしたスペアリブを
買いたいと思います…o(`ω´ )o


お皿並べ☆
スペアリブの山賊焼きと、うま味だしの健康スープ_b0343192_12125675.jpg
スペアリブの山賊焼きと、うま味だしの健康スープ_b0343192_12161340.jpg

スペアリブの付け合わせは
水菜にオリーブオイルと塩コショウをしたものなんですが、これはヘビロテです。
美味しかったです!


そして、
うま味だしの健康スープというのは
モニプラで当選して頂いた

元ホテルオークラ和食総料理長の
星則光氏が監修した
無添加のプレミアムうま味だし

スペアリブの山賊焼きと、うま味だしの健康スープ_b0343192_11273532.jpg

最初はぜひシンプルに
お湯に溶かしただけの
健康スープを味わって下さいとのことで、

スペアリブの山賊焼きと、うま味だしの健康スープ_b0343192_11234955.jpg

その通りにしてみました!

粉末は全て溶けて、
濁りひとつなく澄んだ黄金色の綺麗なスープ☆

カツオ・昆布・椎茸・ホタテ・無臭ニンニク、
これに食物繊維。
お味は一番強く感じたのは椎茸かな…?
松茸…?っていう高そうな感じの風味がしました。

さすがに物足りなくて塩を足しましたが、
ほんのひとつまみ足しただけで
美味しいスープに(OvO)!

高いけど、奮発したくなったら
こういうところでプチ贅沢できるようになれば、
なんか心も潤う気がします。

あと、
同封されてたメッセージに、
『少量なので色々は試せないとは思うのですが…』
と書いてあったのが好印象のショップさんでした笑♪


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると
とても励みになります(o^^o)


ピヴォーテ ファンサイト参加中


by adgjmptw2014 | 2015-01-26 11:47 | 晩ご飯