三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

冷凍庫整理とガーリックバター醤油で大根ステーキ


b0343192_00503089.jpg

胸肉のオーロラソース炒め
冷凍庫に眠っていた餃子
ガーリックバター醤油で大根ステーキ
昼のお味噌汁と同じ味噌汁(量間違えました)


この間の三連休の彼の口癖は、


『冷蔵庫にあるものでできるの?』で、


何回かこれを聞きました。


なぜかわかりませんが
出来ないと言いたくないので
冷蔵庫・冷凍庫をガサゴソしたら…


安定のむね肉があることは知ってたけど
一番奥から餃子が…


いつ作ったものかは、思い出さないことに。


半年は経ってないとは思います(キャー)


いやいや、でもね、
味はかなり美味しかったんですよ!
そしてお腹も無事だったしねo(`ω´ )oドヤ


むね肉は、

安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ!

こちらを参考に…

したんですが、小麦粉忘れたし
下味も忘れました。
それでも、
これも美味しかったです(*^^*)☆


あとは大根ステーキ。

b0343192_01094165.jpg

ネギがきちゃないですが、
初めての大根ステーキはシミっシミで
とっっっても美味しくできました(≧∇≦)♡



二人暮らし料理ブログランキング
ポチッと応援して頂けると、
すんご〜く励みになります(o^^o)!

いつも有難うございます!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-24 11:30 | 晩ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2015-01-24 22:15 x
のんちゃん、こんばんは♪

彼氏さんからのリクエストあったんだね( *´艸`)
のんちゃん、そんなの楽勝でしょー!
どれも美味しそうだよ♪

胸肉はマヨネーズあると、ぱさつかずに美味しくなるよね♪
お肉も野菜もじゅうぶんで、栄養もばっちり!
彼氏さんも惚れ直したことでしょう(*'▽')
Commented by べにゆう at 2015-01-25 11:07 x
のんちゃん、こんにちは^^
あれ、私 この記事にコメントしたような。。。読んだだけだったかもぉ。いけない!慌てずに最後の送信までちゃんとしなきゃと反省中。。。(-.-)

「冷蔵庫にあるもので作れるの?」って聞かれたら、「できない」とは言いたくないの、わかります!でも私言いそう「できない、できないからねぇ」とダブル否定しそうです('◇')ま、今現在なら。結婚前はわかりません。

鶏胸はいいですよね~常備しておくと助かりますよね。下味忘れても結果、美味しきゃ問題なし!ネ~^^
大根ステーキ、うちでよく登場するので思わず「大根ステーキ大好き!」と心の中で言ってました。ネギのせもいいですね☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-26 12:25
なっちゃんさん☆

楽勝だとしたら、
ぜーんぶネットのおかげですヽ(;▽;)ノ

とにかく何でも検索しますしね( ̄^ ̄)ゞ

惚れ直す…は、
太り出してからずーっとない気がします。

見た目じゃないんですが見た目も大切だし、
太るからには生活全てに原因があるんでしょうね〜

こないだ彼の前でなんかを少し片付けたら、
おぉっ?とか言われて、
そう思いました(。-_-。)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-26 12:29
べにゆうさん☆

そうですね、べにゆうさんのところでも
なっちゃんさんのところでも、
美味しそうな大根ステーキは
私を誘惑してました笑

いつかいつか…のいつかが、
やっときました!が、もっと早く作っとけば良かったな〜って思いましたよ〜(>_<)
こんなに簡単美味しいなんて…
私もこれから頻繁に作ると思います(≧∇≦)!

コメントしたつもり…は私もホントによくあります!
いつも本当に有難うございます(/ _ ; )♡♡♡