三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

特大のほっけを二人で頂きました♪

b0343192_23521272.jpg

特大ほっけの開き
カリカリごぼう揚げ
ならえ
きゅうりと春雨の酢の物
キムチと大根の漬物
3日目の豚汁




先日の晩ご飯です(o^^o)


職場のオーナーから頂いた特大ほっけ。

なかなかタイミングが合わず
ずっと冷凍庫の中で
デデーン!としていたのを、
やっと食卓に出せました(o^^o)



いや〜!

本当に立派なほっけでした!

b0343192_23561757.jpg

26cmのティーマからはみ出しています。

こんなに大きいと
1/4でちょうど良かったんだと思いますが、
たっぷり脂も乗っていてジューシーで
美味しくて美味しくて…


この日に全部
食べ切ってしまいました(OvO)♪


あ、
前から作って見たかった

旨っ♪カリカリごぼうの甘辛揚げ

これも美味しかったです(≧∇≦)

どっちかといえば
ただの塩コショウを振ったもののほうが
甘辛だれより好みでした♡
(二種類の味を試してみました)




お皿並べ☆
b0343192_23584256.jpg
b0343192_23590339.jpg

3日目豚汁。

あぁ…また食べたいな…(>_<)♡





二人暮らし料理ブログランキング
良かったら、ポチッと応援して頂けると
とても励みになります(o^^o)


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-22 07:00 | 晩ご飯 | Comments(8)
Commented by さすらい at 2015-01-22 08:57 x
おはようございます。
ほんと大きなホッケですね。
これはきっと一人では食べきれない大きさだと思います。
二人で仲良く食べるにはちょうどいいサイズでしょう。
豚汁は3日目ですか?
具材がたっぷり入ってて食べ応えがあって良い感じです。
汁物と言うよりも完全におかずの一品になってますね。
Commented by うり at 2015-01-22 12:14 x
のんちゃん、ヤッホー!
今日はパート休みのうりです(´∀`)


ほっけ、めっちゃ大好きー!
美味しそー!
食べたいー!

うちは引越してからまだ一度も魚焼きグリルを使ったことがありません…
(汚したくなくて…w)

魚が食べたくなったよ…



ラピュタパンをやってみたいんやけど、
食パンにマヨと卵、そして上下をホイルでサンドした状態でトースターってこと?
パンの下にもホイルを敷いたほうがいいん??
周りはなぜ焦げるん??
Commented by なっちゃん at 2015-01-22 22:45 x
のんちゃん、こんばんは♪

おおー、大きなホッケだね!
大きいし、脂がのってて美味しそう。
ホッケ、食べたいんだけど、大きさの割に高くて・・・。
うち、絶対1匹じゃ足りないから(笑)

豚汁も、まだいけるよねー。
たくさん作った方が美味しいって、思います♪

Commented by べにゆう at 2015-01-23 08:18 x
のんちゃん、26cmからはみ出るとは大きいなぁ。脂がのって美味しそう^^ 2人でつつきながら食べるの美味しそうだね~!

ごぼうのお料理、私もきっと好きな感じ^^小さく切ってるのが食べやすそう、皮付きなのが楽だし、うんうん、塩味もイケそう(^。^)

ちゃんと箸休めがあるのがエライ!バランスいい献立だなぁと思いました^^
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-23 18:09
さすらいさん☆

ホントに大きなほっけでした(o^^o)!

大食いの私ですら
うっぷ!ってなるくらいの量でしたよ〜☆
腹八分目にして翌日も楽しめば良かったです
(>_<)

豚汁に限らず、具沢山のお味噌汁が好きです☆
彼が具がほとんどないのが好きなので、
具沢山を作って私のにばっかり具を入れたりしてます( ̄▽ ̄)♪
それにしても豚汁の魔力はハンパないです♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-23 18:13
うり姉さん☆

ラピュタパン、美味しそうに焼けてたね(≧∇≦)!

アルミは、結構長く焼くからパンが焦げないようにするんだろうけど、
上の分は適当にかぶせたら
はみ出してたんよね…( ̄▽ ̄)笑
そのはみ出してたとこが焦げましてん!

フライパン使う用があれば、
そのついでに目玉焼き作って焼いて乗せてもいいし、
目玉焼きしか使う用がなければ、
アルミで焼くかな…
なんせどっちがめんどくさいか天秤にかけてから…ψ(`∇´)ψ

グリル、それでも手羽先食べたくなって仕方なくなったらデビューかな、あの昆布茶のやつ♡
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-23 18:18
なっちゃんさん☆

このほっけ、これで1000円だよ〜!
お歳暮用とかで経費で落とすからってことで北海道からのお取り寄せに紛れて
スタッフたちも頂いたものでした笑

物産展とかのしまほっけとか、
二度見してしまう値段するよね!

なっちゃんにかかれば普通サイズなら一匹食べれちゃうかもだしね(*^^*)
ないか…

いや、あるか…笑

あ〜、なっちゃんにお魚ほぐしてあげたいな☆
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-23 18:21
べにゆうさん☆

そうなんです、
このゴボウ、結構イケてました〜!

ゴボウは揚げるレシピに間違いはないですよね、
今まで試したゴボウを揚げるものは全部
美味しかったです(≧∇≦)

これは、一人ご飯で二本分ペロッと食べてしまいましたよ…
この時は、塩コショウで(o^^o)♡

さて、今日も食べちゃおうと思ってます、
一人で♪