三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

リベンジナポリタンと、なんだこれは!


b0343192_12050220.jpg

お昼に、買い物行かずにできるもの…


玉ねぎとソーセージがあるので
久しぶりだし前回カラっカラになってしまった
ナポリタンにすることに☆


b0343192_12074598.jpg

今回はソースの調味料を1.5倍にしてみたら、
大成功でした〜(o^^o)

☆喫茶店の味のナポリタン☆

しかも、このレシピは
目分量をガッとフライパンに入れても
美味しくできたのが良かったです
(^∇^)!




去年の春から自炊するようになって、

一番変わったことは盛りつけや見た目を
多少なり考えるようになったこと。



ちなみに残してあった写真の中で
この写真が一番ひどいです。

b0343192_12181675.jpg

なんだこれは!



たこ焼きです。


じゃなくて、
よくこんなごちゃごちゃな汚テーブルで
食べられたもんだ…
ですよね(¬_¬)汗


多分家でたこ焼きを作れたことが嬉しくて、
楽しかったことを写真に残そうと
撮ったんだとは思いますが、
ちゃんと並べようとか片付けようとか
そういう概念はまだ生まれてなかったんですね…。



人に見てもらえるブログやって良かった。

プーの時期があって良かった〜ヽ(;▽;)ノ



b0343192_12340834.jpg

このパルメザンのかけ方は写真用で、
実際はこの後どっさ〜っとかけてます
( ̄▽ ̄)♪


二人暮らし料理ランキング
ちょ、だからお前は……!

ってツッコミのポチポチ、
お待ちしてます。


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-20 12:04 | 昼ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2015-01-20 16:43 x
こんにちは♪

買い物に行かず、こうやってあるものでパパッと料理できるのは、もうすっかり自炊マスターだよ、のんちゃん♪

ナポリタン、美味しそうー!!!

私も料理してるときは、いろいろ出してて、キッチンごちゃごちゃしてるよ(笑)
片づけても、またいるものだったりして、またとってきたりしてる(笑)
タコ焼きも、仲良しなのがよくわかるからいい写真だと思う!!♪

パスタのフォーク、可愛いね( *´艸`)
Commented by べにゆう at 2015-01-20 19:02 x
のんちゃん、こんばんは~
喫茶店風ナポリタン、いいね美味しそう!!うちの夫が好きなナポリタンと似てるかな^^ みんな好きな味なのかな^^
リベンジの成功は嬉しいねっ!お皿に反射して映っているのに注目=してました☆
お、たこ焼きの日の在りし日ですね^^のんちゃんぽくない、みたいに思ったけど、考えてみれば、私もそうかもなぁって。ブログしてなかったら、どんなんかわからないものだなぁって。
ブログって大変な時もあるけど、自分の成長にはなってるのかなぁ^^
のんちゃんはセンスいい!と私は思ってるので、どんどん上達していくんだろうな~(^。^)
Commented by さすらい at 2015-01-21 05:06 x
おはようございます。
ナポリタンはわたくしも大好きです。
下町喫茶店風のがお気に入りなんです。
わたくしの昭和の時代にはスパゲッティと言えばナポリタンしかなかったですからね。
休日のランチにはばっちりかと思います。

わたくしも盛り付けや写真の撮り方が下手っぴんです。
いつまで経っても上達がしませんわ。
これからもお互い頑張ってブログを続けていきましょうね。

そうそう…もしよろしければブログ相互リンクしていただければ嬉しいのですが。
よろしくお願いいたします。
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-21 15:44
なっちゃんさん☆

この写真で仲良しなのがわかったのーっ笑

まぁ、あんな中で美味しいね〜って
食べられたんだから、
仲悪い時ではなかったのかな(*^^*)笑

けど料理で色んなもの出してても、
食べる時には片付けないとね…
って反省はしてますヽ(;▽;)ノ

フォーク、宮島の民芸品です(o^^o)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-21 16:04
べにゆうさん☆

私は料理センスというものは皆無なので
練習あるのみ!なんですが、
べにゆうさんにそう言ってもらえると
ニヤニヤ嬉しくなります(*^^*)♡

ブログって大切ですよね…(>_<)

ナポリタンの日も、
ブログがなければポテサラにグリーンリーフはなかったです
( ̄▽ ̄)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-21 16:14
さすらいさん☆

早速リンクさせて頂きました☆
お申し出、有難うございます(*^^*)

ナポリタンは不滅ですよね笑

ミートソースとナポリタンと、
交互で十分な私です。

今思ったんですが、少しよけるか
多めに作ってお弁当用に冷凍すれば良かったです…(>_<)!
お弁当用だけに何か作るのは
なかなか腰があげられないんですよね(^_^;)
さすらいさんならチャチャチャ〜っと
作ってしまうんでしょうね(*^^*)

はい、これからも少しかいいねって
見てもらえそうな食卓を頑張りたいと思います(≧∇≦)