三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

富山ブラック【いろは】のラーメン


b0343192_23081531.jpg

富山ブラック 麺家いろはのラーメン
徳島郷土料理ならえ


連日ならえを食べてますが、
飽きませんo(`ω´ )o♡



私の家の向かいはスーパーなのですが、
そこでラーメンフェアをやっていたので
気になったラーメンを二つ買ってみました
(^∇^)


そのひとつがこの富山ブラックです☆

b0343192_23105584.jpg

スープ、本当にブラックです!

濃そうに見えてあっさりと書いてあったんですが、
その通りでした。
むしろ、しょっぱそうに見えて甘かった。


その裏切りは、
とっても残念でした…(。-_-。)


彼と私はプチラーメンおたくなので、
ラーメンには厳しくなってしまうかも…


カップ麺はカップ麺。
こういう再現系のも再現系だと割り切って
食べるんですが、
それをふまえて、
あと一歩…でした(>_<)!

でもちょっと惜しかっただけで、
美味しく頂きました(*^^*)


b0343192_23163090.jpg

チャーシューは市販のものですが、
こういうチャーシューは
ほとんどがハムみたいなんですよね〜


なので、一度自家製チャーシューにチャレンジしてみたいですo(`ω´ )o!!





二人暮らし料理ランキング
良かったら、ポチッと応援して頂けると
励みになります☆


[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-18 11:06 | 昼ご飯 | Comments(4)
Commented by さすらい at 2015-01-18 14:30 x
こんにちは。
お久し振りでございます。
ちょっと体調を崩してまして…読み逃げになっておりました。
申し訳ありません。
のんさんって…意外にもラヲタだったんですか?
富山ブラックは聞いたことはありますが、食べたことはありません。
わたくしも甘い味付けはちょっと苦手なんで…醤油辛い方が好きかも知れませんわ。
大阪には大阪ブラックというラーメンもありますが、それも食べたことがないのです。
徳島のならえにちょっとはまってますね(笑)
Commented by べにゆう at 2015-01-18 18:18 x
のんちゃん☆こんばんは☆
向かいにスーパーあるのっていいですね!やっぱり便利ですよね~近くにスーパーとかコンビにあるのは^^

このラーメン、ホントに黒いですね!私もたぶんその名を見たら立ち止まって見ると思いますが、ここまでのブラックは想像できないだろうな。器の赤に映えているけど(^。^)
味のもう1歩、ザンネンでしたね。ラーメンをけっこう知るお二人ですね^^私はだいたいのラーメンをおいしいっと言っちゃいそうですが、おうちラーメンでも美味しいお店だ食べる味を!とまでは言わないけどもある程度のおいしさを期待しちゃいますよね~!!
(のんちゃん、今年はきっと彼ママに会うと思うの^^)
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-19 09:13
さすらいさん☆

風邪を引かれていらっしゃったんですね。
インフルも流行ってますし、
お気をつけ下さいね(>_<)

にしても、栄養満点の食事で
運動もされてるさすらいさんなのに
よく体調崩されますよね、
もしかしたら栄養管理と運動で、
その不調も最小限に抑えられているのかな。

そうなんです、ラヲタなんです(*^^*)
広島県内はだいたい食べました。
なのでもうその中でのTOP5を食べたくなったら食べに行っている感じです☆

ラヲタって言葉をご存知のさすらいさんも
プチラヲタ…?笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-19 09:20
べにゆうさん☆

ラーメンの袋に本店のラーメンの写真が
載っていたので、
真っ黒さはわかって買ってみたんですが
再現系だから少し薄かったりするのかな〜って思ってたんですよね〜(*^^*)
それがあんなに真っ黒で、びっくりでした
(OvO)!

彼はこういう再現系に美味しいものはない!
って嫌うんですけど、
実際の店舗の味は期待しないで
これはこれで美味しいって楽しめたら、


ご飯のレパートリーが楽になるのに。


って思ったりして買っちゃいます
o(`ω´ )o笑