三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

ハヤシライスとコールスロー


b0343192_09055944.jpg

ハヤシライス
コールスロー



お昼ご飯をなんっにも考えてなくて、
ふと気づいたら13時まわってました。


わーっ汗!


っと、少ない冷蔵庫の食材で何とか!
のお昼ご飯になりました( ̄▽ ̄)ふー



ハヤシライスは胸肉と玉ねぎのみです。

てんきち母ちゃんレシピで、
牛肉を胸肉に変えました☆

調味料は、
味噌
醤油
ケチャップ
砂糖
コンソメ。

こういう調味料だけでできるって、
助かります(>_<)


やすーく買えた胸肉は、
ホントにホントに有難い食材(≧∇≦)


パセリは結構前に買って、
しなびかけていたので根元を
水につけてみたら、
ピンッと元気になりました∑(゚Д゚)!


ハヤシライスにパセリ、
すんごく美味しかったです(*^^*)♡

写真の倍は散らしていただきました
(^∇^)


b0343192_09120561.jpg

気持ち真ん中よりはみだして
ルーの盛り付け(*^^*)


二人暮らし料理ランキング
良かったらポチッと応援して
頂けると励みになります☆



野菜のサブウェイ モニプラ参加中

一番食品のウィズワン ごぼうスープ

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-11 09:05 | 昼ご飯 | Comments(4)
Commented by べにゆう at 2015-01-11 11:24 x
うわー、びっくりした。なぜかというと、コメント欄が一回で開いたから^^今年初めて1回で開きましたぁ。といっても私のPCのせいなんで、のんさんは全く気にしないでネ。関係ない話からしてゴメンなさい。

今日の写真、ハヤシライスの色がぱっと目に飛び込んできました!きれい☆
ふと気が付いたら13時、汗!(;^ω^)わかります。
少ない食材で急ぎで作れるのって尊敬ー!
てんきち母ちゃんのレシピ、やっぱりすごいですよね、家庭にあるもので作りやすいのが多いですものね^^
私もパセリ好き。のんさん、じゃあセリも間違いなく好きだな、と思う^^
鶏胸に納得!!安くてありがたや~(≧▽≦)他のお肉高いヨ。
コールスローもハヤシライスとの組み合わせ好きです^^
Commented by なっちゃん at 2015-01-11 17:47 x
のんちゃん、こんばんは!!

焦るのわかるーっ!!
でも、そんなときこうやってパパっとできちゃうのが、
料理上手だね( *´艸`)

ハヤシライスとても美味しそうだよー。
パセリがとってもきれいだし!

コールスローのお皿がまっすぐじゃなくて、ひし形になってるのが、置き方上手だなぁって思ってみてました♪
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-13 14:09
べにゆうさん☆

おっ(O_O)

べにゆうさん、てんきち母ちゃんご存知なんですね〜(*^^*)

母ちゃんは、初心者の母ちゃんってくらい
初心者に優しいレシピだし説明だし、
私に料理面白いと思わせてくれたのは
てんきち母ちゃんのおかげなんです♡

作れるっていうか、
レシピ本の通りの味付けなんですけどね
ヽ(;▽;)ノ笑
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-13 14:14
なっちゃんさん☆

料理上手って言葉はなっちゃんさんやキッチン夫婦さんのための言葉だよ!

私はまだまだ、
レシピ本やクックパッド見なきゃ全然ダメだからね
(T . T)笑

ハヤシライスも、前に一回作って簡単なことだけを覚えてて、
結局また調味料は本見て入れました(^_^;)

皿の置き方まで見てくれて有難う(≧∇≦)
トレー狭くて、
収まりが良かったの…( ̄▽ ̄)♪