三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

常備菜

久々、常備菜です☆

b0343192_09584895.jpg

ひじきと大豆煮
たけのこの醤油煮
きゅうりとわかめの酢の物




ひじきは、
肉じゃが用のコンニャクを入れた時が
一番美味しかったので今回も入れました。




たけのこの醤油煮は、
絶大な信頼をおいてる
かな姐さん(てんきち母ちゃん)のレシピ。

たけのこの水煮が冷蔵庫にあって
検索したら出て来たので
すぐこれに決めました(*^^*)

やっぱり美味しい…

ほんとに母ちゃんは天才なんだなぁ〜。




酢の物は、栗原はるみさんのレシピ。

きゅうりとわかめの酢の物

栗原はるみさんのは安心の味。


てんきち母ちゃんのは、
安心+αがあります。


ここのところ、
彼に常備菜作ってるよって言うと
すぐに残念そうな
『えっ…常備菜…?』って返事が帰ってきます。

彼の中にいっぱい食べさせられるトラウマが
うまれつつあるみたいなので(;´Д`A

これからは作って2〜3種類にしとこうと思います。





さて…

見事に正月太りもしてしまったし。


今年こそ!

ダイエットと体力づくり頑張るぞーっ
o(`ω´ )o!!!


二人暮らし料理ランキング
万年ダイエッターではありますが、
ポチッとお尻を叩いて下さい(>_<)!


テーブルマーク 福袋



[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-08 09:58 | 常備菜 | Comments(4)
Commented by うり at 2015-01-09 00:37 x
のんさん、こんばんわ♡

男の人は、常備菜という言葉に魅力を感じそうにはないよねー(笑)
でものんさんが作る常備菜はいつも栄養満点でほんとに美味しそう♡
エライなぁ!

私も今年はダイエットと体力づくり、
がんばる!
励ましあって一緒にがんばろー!!
Commented by べにゆう at 2015-01-09 18:26 x
のんさん、こんばんは☆
常備菜作り、わたしは感心してます!彼氏さんは、そうかいっぱい食べさせられている感があるから、ちょっと。。。なんだろうかね。とっても良いことだし、ありがたいのに^^でも男の人にどうだこうだっていうのわかるの無理なのかなぁっても思ったり^^

え、のんさんお正月太りしたの??
私はお正月太りはしないですんだけど、去年の夏に、アイスを食べ過ぎて夏太りしたもよう。。。(--)そのままだ。
のんさんはダイエット取り組むのかな?やっぱり食事から気にするのかな?
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-10 14:13
姉さん☆

姉さんはダイエットはしなくていいよね、
全体的に細いもん(*^^*)

部分が気になるなら体力づくり兼ねての筋トレなんかな?

私はその前にひたすら脂肪を落とさないといけないので、
まずはそこからだ!

励ましてけだら助かるな…(>_<)

常備菜、今回はまずまずだったんだけど、
予定外に外食してしまって
結局彼には一回しか食べてもらえなかった〜
(−_−;)

彼はそのほうが良かったんかもだね
ヽ(;▽;)ノ
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-10 14:19
べにゆうさん☆

アイス太り!!

私はおやつ系の中で、アイスは
ヘルシーな部類に入れてました∑(゚Д゚)

でもハーゲンダッツとかは結構カロリー高そうですね〜


しっかり体重増えてしまい、
だいたいが上下幅ひどいのでどこからが太って痩せてなのか
わかりにくいんですけど(^_^;)

彼氏は私のこと
アンパンマンとか言ってくるので!
↑ひどくないですか?!

それを放置し続けてる私も( ̄▽ ̄)笑