三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

アラフォー突入。甘い物食べ過ぎかな…!


元旦と二日の朝ごはんは
ぜんざいでした☆

b0343192_11170922.jpg

お餅、アルミに油を薄く塗って焼くと
くっつかないっていうのを元旦にやったら
べったりくっつきまくって(;´Д`A


二日の朝は今度はフライパンで焼くと
くっつかないっていうのを試したら、
これが最強ですね!
全くくっつかず
焼き加減も何もかもがいい(≧∇≦)!


もう一生フライパンですねo(`ω´ )o♡




と、
私はついにアラフォーに突入致しました。

誕生日ケーキ、
試しにホワイトチョコでも作ってみたくて
クリスマスの時のレシピを
ホワイトチョコで作ってみました。

スポンジは自分のだし楽しようと
混ぜるだけのモントン?です( ̄▽ ̄)♪

b0343192_11234470.jpg

デコペンは彼が書いてくれました。
(すみません。アラフォーがのんちゃんで)

バランスが、彼独特で面白いです(*^^*)笑


ホワイトチョコはあんまり好きじゃないのに、
なんでこれを作ってしまったのかわかりません
(´・_・`)

またムースを作りたかっただけかな…。

味は断然普通のチョコレートのほうが
良かったですが、
今回はグラサージュの砂糖を
100gから50gにしたら
それはちょうど良かったです☆

b0343192_11294225.jpg

クリスマスケーキ、ぜんざいからの
私の誕生日ケーキに、
彼は怯えています。

普段から砂糖は身体に良くない!って
気にしているので、
今から来年は考えんといけんって言ってました
(^_^;)

ティラミスとかチーズケーキとか
チーズ系は砂糖の量少ないのかな。




あと、二日のお昼は
前の職場の子達とランチをしてきました♡

全員前の会社は辞めてて、
神戸(結婚)・東京(転職)・和歌山(転勤)
そして私が山口県に引っ越すと、
誰も広島にいなくなります笑

なんて流れですかね〜笑

b0343192_21381132.jpg

下は22の子。干支が同じです( ̄▽ ̄)

それでもこうやって集まったりできるのは
ホントに楽しかったです(≧∇≦)


今のプリクラって修正入りまくって
顔がおかしくなりますが、
それなのに私だけほうれい線がくっきりで、
涙目です…


二人暮らし料理ランキング
みんな順番だよ!って
励ましのポチ、お待ちしてますッ…!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2015-01-03 11:13 | おやつ | Comments(6)
Commented by べにゆう at 2015-01-03 16:10 x
のんさん、お誕生日おめでとうございます!
1日ですか、2日なのかな?
私の母は2日が誕生日だったの(^-^)

ぜんざいも見ると食べたくなっちゃうな~
そうだお餅焼くの、私もフライパンでーす。
くっつかないし、早く焼けますよね。

ケーキ☆上手だね、のんさん。彼氏さんの書いたのが、ほんとかわいいです(*^_^*)
そういえば、彼氏さんお砂糖の量をけっこう気にする方でしたね。

ランチ楽しそう♪ 良い記念のプリクラですね!
ん、のんさん山口に引っ越しするってこと?!
そうみんな順番だよ~(^_^)ほうれいせん恐し…

Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-03 19:17
べにゆうさん☆

なんって偶然!

2日ですーッ(≧∇≦)!
職場の同じ誕生日の子も松前漬け大好きなので、
一月二日生まれは松前漬けが好きなのかもですね〜笑

そうなんです、私の母が糖尿病なのもあって、
私の糖分の摂取量も気にしてくれてるようです(^_^;)

ほうれい線…
本気でヒアルロン酸打つかどうか、
考えますヽ(;▽;)ノわーん
Commented by なっちゃん at 2015-01-03 22:39 x
のんちゃん、遅くなったけど、誕生日おめでとうございます!!!

ようこそ、アラフォーの世界へ(笑)
待ってたよ( *´艸`)

ぜんざいいいねぇ!しばらく食べてないから食べたくなってきちゃったよ。
ケーキも、のんちゃんが手作りしたんだ。
でも、彼氏さんのデコ可愛い♪
やっぱりラブラブだねぇ(*'▽')

この美しいお嬢さん方のなかに、のんちゃんが!?
背が高かったから、右端か左端かな?
どちらでも、ほんとすらっとスタイルいいーっ!!!
Commented by うり at 2015-01-04 11:58 x
のんさん、誕生日おめでとーヽ(´▽`)/


ホワイトチョコのケーキ、美味しそう♡
そしてダーリンの愛を感じますね!
楽しい一年になりますように!


で、えっ!!
山口県に引越すんーーー?????
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-06 02:01
なっちゃんさん☆

アラフォーの世界へ、
お邪魔しまーす(≧∇≦)笑

三十路になる時も、
先に行ってるからとか
待ってたよとか、
楽しかったことを思い出したよ〜
ψ(`∇´)ψ♡

ぜんざい、
お正月の必須アイテムかと思ってたから
なっちゃんさんの反応にちょっとびっくり。

みんながみんな、食べないんだね…

すんごい最初の方に、
粒あん揃えてました汗

たまには、いいよね(≧∇≦)!
Commented by adgjmptw2014 at 2015-01-06 02:03
うり姉さん☆

おめでとうコメント有難う♡

そうだよ〜

彼がやまぐちの人だから、
引っ越すのは山口県なんです(^∇^)

まぁ、広島よりの山口だけどねっ☆

下関とかだったら、すぐ会えたのにねーッ
(>_<)