人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

茄子と厚揚げの肉味噌炒めと鯖の味噌煮


いよいよ今年も終わりますね!


このブログを始めたおかげで
色んな方々と出会えて

たくさんの情報も知識も
温かさも優しさも楽しさも
いただく事が出来ました。


本当に本当に有難うございました!


やって良かったしかない
ブログです(o^^o)



そんな今年の締めにふさわしくも
何ともない。

でも私の料理を物語るには
ちょうどいいのかもな
クリスマス前のいつかのご飯です(o^^o)

茄子と厚揚げの肉味噌炒めと鯖の味噌煮_b0343192_07384792.jpg

茄子と厚揚げの肉味噌炒め
鯖の味噌煮
カニカマきゅうりサラダ
ほうれん草のおひたし
塩キャベツの味噌汁




難易度高そうで避けていた鯖の味噌煮。

たまには作ってみようかなと
挑戦したら、案の定
鯖の皮がボロボロになりました(^_^;)

茄子と厚揚げの肉味噌炒めと鯖の味噌煮_b0343192_07443743.jpg

そこは味噌でなんとか隠して。

この味噌も、濃いのが好きなので
結構ドロドロまで煮詰めたら
しょっぱすぎました(>_<)

やっぱりもう少し
サラサラでかけないとダメですね汗


肉味噌炒めは、
常備菜の甜麺醤肉味噌です(*^^*)

これは今度は肉味噌が足らなかったようで
薄目の物足りない味に…(/ _ ; )

なかなかうまくいきませんが、
でもやっぱり挑戦してたくさん失敗しないと
コツも何もわからないしな〜と
思いました(^ω^)☆




お皿並べ☆

茄子と厚揚げの肉味噌炒めと鯖の味噌煮_b0343192_07465883.jpg
茄子と厚揚げの肉味噌炒めと鯖の味噌煮_b0343192_07471929.jpg

惜しい!ご飯でした(=゚ω゚)ノ

来年もたくさん失敗して、
精進します!!




おぅ!その意気だ!と、
ポチッと応援
よろしくお願いします(*^^*)


皆さん今日はおせちで大忙しかな(*^^*)

私も作れるだけ作って
他のおせちは買おうかなと思ってたら
あまりにも高すぎたのでやめました
( ̄▽ ̄;)美味しそうでもないのに…


なので今日は、
おせち、とは呼べなさそうな
お正月用料理作りを頑張ります!


では、
良い年越しをお過ごし下さいね☆


☆追加記事☆

年越し蕎麦は山菜おろし蕎麦にしました
(o^^o)

茄子と厚揚げの肉味噌炒めと鯖の味噌煮_b0343192_11171225.jpg

年明けだと載せる場所がないので^_^

by adgjmptw2014 | 2014-12-31 07:38 | 晩ご飯