三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに和の朝ご飯と、誕生日プレゼント♡


b0343192_10211606.jpg

いつも朝はたいていおつとめ品のパンとか
グラノーラとかの簡単なものです。


この日は、ゆで卵の味噌漬けの
味噌に漬けてた胸肉を食べないとと思って
和テイストの朝ご飯にしました。


前日から決めていたので、
晩ご飯のお吸い物も多めに作って
朝も頂きました(o^^o)



そして
先ほど会社のスタッフの子からもらった
誕生日プレゼント♡です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

b0343192_10272255.jpg

箸置きをリクエストしてたら、
なんと4つも(OvO)!!
しかもどっちも可愛い(≧∇≦)


料理が好きみたいだからと
小豆島の生姜の佃煮と
姫ひじきの塩もプレゼントしてくれました♡


この子は、なんと私と誕生日が同じです。

初めて聞いた時はホントにビックリしました〜笑


私は、私のわっぱを見て
彼女も買おうかな〜と言ってたので
色違いの白木のわっぱをプレゼントしました☆


オーナーも誕生日が近いので、
オーナーには今ハマってるらしい日本酒用に
琉球グラスを彼女とひとつずつ買って、
奥さんのとペアにしてプレゼントしました
(o^^o)


だるまさんの箸置き、
お正月毎日使おうと思います(*^^*)

b0343192_10375004.jpg


二人暮らし料理ランキング
彼女の可愛らしいセンスに
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!


[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-27 10:19 | 朝ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2014-12-27 14:36 x
のんちゃん、こんにちは♪

おお、THE、和食!!な朝ご飯ですね。
美味しそう( *´艸`)

私も朝はいつも適当です。
と、いうか子どもたちは毎朝同じメニューですよ(笑)
「あれとこれと、あれでいい」って言ってくれるので、いいのか・・・と思いつつ同じです(笑)

だるまさんの箸置き可愛い♪
お正月にぴったりですね!!
のんちゃんの料理上手が、職場でも話題なのかも~( *´艸`)
こんな調味料も嬉しいですね。

どんな料理になるのか、楽しみにしています!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-27 17:52
なっちゃんさん☆

職場っていっても、
オーナー、スタッフの子、私の三人だけで〜笑

何でも筒抜けの、
良くいうと風通しのいい職場です(o^^o)

わたしは、
おばあちゃんちの朝ご飯は固定で、
ギョニソ、玉子焼き、カニカマ。でした。

ほんとたまーに、
この朝ご飯を懐かしく食べたくなります
(*^^*)☆
Commented by うり at 2014-12-28 02:16 x
こんばんわ!

朝から豪華やな〜♡
しつこく言いますけど、ダーリンは幸せ者ですね〜!

お吸い物がめちゃめちゃ美味しそうです!
栄養満点、朝からポカポカ温まりそう〜
私もこんな朝ごはんが食べたいな〜

うちなんて、朝はほんっと作る気しなくて…
菓子パン…だけ!
とか
肉まん…だけ!
とか…
そりゃもうひどい…(;´Д`)ノ


ダルマさんの箸置き、可愛いー!
こういうの大好きですー♡
Commented by べにゆう at 2014-12-28 10:25 x
のんさん☆
おむすびとお汁が並んだ、朝ご飯もいいですね!
彼氏さんは和食系朝ご飯でも食べるのO.K!なんですね^^

お誕生日プレゼント交換いいなぁ。
だるまさん箸置きは紅白だし、ほんとにお正月にぴったり!って思います。わんこちゃんのもシルバーでオシャレだなぁ。
姫ひじきお塩、どういうお塩なんでしょう?気になってます^^
日本酒好きなオーナーさんへ琉球グラスのプレゼント、嬉しいと思いますよ^^私、昔日本酒好きで好んで飲んでたので、グラスを持ってても何種類か欲しくなるもの。きれいな日本酒用グラス頂いたら、嬉しいだろうなぁと想像しました( ^)o(^ )
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-29 07:27
うりさん☆

私も毎回作ってなくて、
だから朝食の記事はすんごい少ないの
( ̄▽ ̄)汗

そして、朝ご飯あんまり
食べたくない彼からしたら、
全然幸せじゃないと思う…(。-_-。)笑

だから菓子パンのみとか
あるある!
ですよ〜ψ(`∇´)ψ

しかも、私たちは菓子パンの時は
おつとめ品ばっかりです(´・_・`)☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-29 07:33
べにゆうさん☆

べにゆうさんはお酒も好きなんですね
(^∇^)☆

私も酒アレルギーになる前は
毎日のように朝まで飲んでいました。

今ならこうやって家でお気に入りのグラスで
ホントに美味しいと思うお酒を
まったり飲めたら…
大人を楽しむ。って感じで良かったなーと思います。

べにゆうさんも昔ということは
今はそこまで飲まないって感じなのでしょうかね
(^ω^)

琉球グラス、綺麗ですよね〜!
選んでる時自分も欲しくなりました
o(`ω´ )o!