人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫お片づけ昼ご飯☆その1その2


ちょっと前の
冷蔵庫お片づけ昼ご飯その1☆

冷蔵庫お片づけ昼ご飯☆その1その2_b0343192_12294251.jpg

カレーピラフ
里芋に甜麺醤肉味噌のせ
人参マリネとブロッコリーの胡麻和え
わかめとネギのスープ
ゆで卵の味噌漬け


冷蔵庫お片づけ昼ご飯☆その1その2_b0343192_12324964.jpg

ご馳走味噌漬け。

少し見映えを気にして黒ごま乗せたら、
落ちる落ちる( ;´Д`)

粒拾っちゃ〜乗せ、落ち。
手前のだけになんとか乗せて
限界でした(^_^;)


お昼ご飯は、冷蔵庫の中の危険度上位から
メニューが決まること多いです。

この日は常備菜を使いまくり、
危ない里芋使って一品、
ハンパなつかいかけ胸肉でピラフを
( ̄▽ ̄)☆




これは昨日の冷蔵庫お片づけ昼ご飯☆

冷蔵庫お片づけ昼ご飯☆その1その2_b0343192_12385689.jpg

余ってたベーコンと玉ねぎ半分で
オムライス
余ってるミートローフ
ぎりっぎり生きてた(であろう)白菜のスープ


ミートローフ、
かなり熱めにチンしてから
大急ぎで下にグリーンリーフを敷いたりしました!

冷めたらとんでもないですからね…


白菜はスープから変な匂いがしてきたら
捨てようと思ってましたが大丈夫でした
(^ω^)
(ネギがアウトだったことあり)

お片づけご飯でも、
ちゃ〜んと美味しかったです(o^^o)!



二人暮らし料理ランキング
ポチポチ応援して頂けると、
もっとご飯を楽しも〜(≧∇≦)って
頑張れますっ!!





by adgjmptw2014 | 2014-12-26 12:28 | 昼ご飯