三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫お片づけ昼ご飯☆その1その2


ちょっと前の
冷蔵庫お片づけ昼ご飯その1☆

b0343192_12294251.jpg

カレーピラフ
里芋に甜麺醤肉味噌のせ
人参マリネとブロッコリーの胡麻和え
わかめとネギのスープ
ゆで卵の味噌漬け


b0343192_12324964.jpg

ご馳走味噌漬け。

少し見映えを気にして黒ごま乗せたら、
落ちる落ちる( ;´Д`)

粒拾っちゃ〜乗せ、落ち。
手前のだけになんとか乗せて
限界でした(^_^;)


お昼ご飯は、冷蔵庫の中の危険度上位から
メニューが決まること多いです。

この日は常備菜を使いまくり、
危ない里芋使って一品、
ハンパなつかいかけ胸肉でピラフを
( ̄▽ ̄)☆




これは昨日の冷蔵庫お片づけ昼ご飯☆

b0343192_12385689.jpg

余ってたベーコンと玉ねぎ半分で
オムライス
余ってるミートローフ
ぎりっぎり生きてた(であろう)白菜のスープ


ミートローフ、
かなり熱めにチンしてから
大急ぎで下にグリーンリーフを敷いたりしました!

冷めたらとんでもないですからね…


白菜はスープから変な匂いがしてきたら
捨てようと思ってましたが大丈夫でした
(^ω^)
(ネギがアウトだったことあり)

お片づけご飯でも、
ちゃ〜んと美味しかったです(o^^o)!



二人暮らし料理ランキング
ポチポチ応援して頂けると、
もっとご飯を楽しも〜(≧∇≦)って
頑張れますっ!!





[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-26 12:28 | 昼ご飯 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2014-12-26 16:52 x
のんちゃん、こんにちは!!

上手に冷蔵庫の中のもので、お料理してる~( *´艸`)

このオムライス、たまらんですよ!
ケチャップのかけ方とか、ツボ!!!!

玉子の味噌漬け、やっぱり美味しそう♪
のんちゃん、はまってますね!!
外側のが薄く、お味噌の色に染まっていて、
美味しそうだなぁ( *´艸`)
Commented by べにゆう at 2014-12-27 11:39 x
のんさん、こんにちは♪
はんぱ野菜とかの冷蔵庫かたづけ食材で美味しくできると、すごく満足度が高くないですか? あぁ出来てる、うれしい~ってなります^^
オムライスのきれいさが私の目に焼きつきました^^上手だぁ。私昨日、息子のお昼ご飯のオムライス、卵で失敗したばかりであります(--)
2日分ともメインご飯から副菜もちゃんとしたお料理で、
お昼にこんなメニューいただけたら素晴らしいと思います☆
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-27 17:46
なっちゃんさん☆

ケチャップのかけ方ね、
なっちゃんさんがオムライスの時、
キレイなのにかけ方ね気にしてたから、
違うバージョンって他にどんなのあったかなって、
ネット検索してマネしただけだったり
ヽ(;▽;)ノ笑

味噌漬け、あの時の一回のやつの記事で、
まだ一回しか漬けてないんです汗

次に漬けるやつはお正月に食べようと思って(o^^o)!
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-27 17:49
べにゆうさん☆

オムライスの包み方、
インチキ包みしてますからね汗

真ん中にご飯乗せたら、
両端を折りたたんで、
フライパンから皿に滑らせてるだけです
ψ(`∇´)ψ!

やっぱり深いフライパンだとまずまずにできました(*^^*)☆
(私の向こう側のぶんはやぶけてます笑)

食材はなるべく使い切りたいですよね!
最近はとにかくカイワレ安いからって買っては、
一度も使わずに捨てたり、
ほんの少し使って捨てたり…
チリもつもればで大事にしなきゃいけませんね
(>_<)