三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

カリカリ豚ともやしのねぎソース

b0343192_12082316.jpg

カリカリ豚ともやしのねぎソース
鶏ももと大根の叉焼ダレ煮
ゆで卵の味噌漬け
人参マリネ
白菜と人参とベーコンのスープ



この日のメインは
クックパッドからのリピで


カリカリ豚ともやしのねぎソース

b0343192_12141228.jpg

以前作った時は、
肉をタレに漬けるのを忘れて
上からタレをかけるだけになってしまい
物足りなさがあったんですが、
タレは美味しくて(*^^*)


なのでいつかまたリベンジで
ちゃんと作ろうと思っていたので
この日に作ることにしました。


今回はしっかり漬けたら、
前は反応のなかった彼も
うんうんとうなづいてくれてました(o^^o)


と、
ゆで卵の味噌漬け。


これはかなりの頻度でリピしたい美味しさでした!!

二日目と三日目のを食べたんですが、
なんとも…
本当に好みの味で、
卵をあまり食べたがらない彼も
パクパク箸が止まりませんでした。


卵を取り出した後の味噌には、
魚か肉か迷いましたが
冷凍庫常備の胸肉を漬けました。


このサイクルもたまりません(≧∇≦)


あ、このサイクルのように、
鶏ももチャーシューの残りのタレで
大根を煮ました☆

これも間違いなかったです(o^^o)♡


お皿並べ☆

b0343192_12233360.jpg
b0343192_12245309.jpg

節約レシピでやっとパーパラが活きた気が
(^∇^)


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです
(o^^o)!



[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-23 12:07 | 晩ご飯