三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

麻婆豆腐焼きそばと、はっちゃんの診察結果☆

b0343192_13573202.jpg

麻婆豆腐焼きそば
ブロッコリーの胡麻和え
ほうれん草と人参のスープ



昨日のお昼ご飯☆

麻婆豆腐焼きそばは、
県民ショーで麺類か何かのカテゴリーで
一位になっていたものです。

b0343192_14162191.jpg

麺は揚げ焼きのように表面を
パリパリにして麻婆豆腐をかけるだけ☆

これは、麻婆豆腐丼の遥か上の美味しさでした!

見た目や想像以上に美味しかったです
(≧∇≦)!

近々リピしたいですが、
次は餡をもう少し多めにしようと思います。


b0343192_14230251.jpg

副菜とスープは野菜オンリー(o^^o)




そして、
昨日は待ちに待った
はっちゃんの病院の日でした。


はっちゃんの症状は
あまり変化のないようにみえていたので、
日を改めてMRI、
そして手術になるだろうと
覚悟していたのですが…


足の反射や視力などの
神経の検査結果はとても良くなっていて、

歩き方も以前よりだいぶ良くなってるということで



ケージから
出して様子を見ましょう



ということになりました!!


まさか、
ケージから出していいと言われることは
まずないと思っていたので
飛び上がりそうになりました(>_<)


年末までゆっくり普通の生活に戻してみて、
また診察を受けに行きます。


あ〜、
はっちゃんはなかなか歩けないにしろ
のびのび寝返りうったりゴロゴロしてて、


そんな姿を見られるだけで
感激しています…




主に彼が。




病院で検査のため
無理やりはっちゃんを歩かせる時に、
転びそうになるのを見ては


あぅぁっ!

んあぁっ!


…(>_<)

↑顔見たら本当にこんなになってました。


こんなに優しい人で、

はっちゃんも私も幸せです(*^^*)


b0343192_14553228.jpg

昨日帰って来てからのはっちゃん。

ちゃんと立ててます(≧∇≦)!


二人暮らし料理ランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!

[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-21 13:57 | 昼ご飯 | Comments(6)
Commented by なっちゃん at 2014-12-21 23:18 x
はっちゃん、良かった~!!
良かったよー!!(ノД`)・゜・。
しばらくケージにいたら、立つのも歩くのも大変そうなのに、はっちゃんすごいですね!!
のんさんの愛情のおかげもあるんでしょうね♪
彼氏さんも優しいなぁ。

さすがは、のんさんの彼氏さんだー!!

麻婆丼は食べたことあるけど、麻婆焼きそばはないです!
パリパリの麺の上に乗せたら美味しそう~♪
これはまた是非試させてください♪
Commented by べにゆう at 2014-12-22 14:16 x
のんさん、こんにちは♪

その県民ショー、後半の15分くらいだけ観てました。そしてんその1位の麻婆焼きそばなんだけど、「宮城県の仙台市民が大好きな~」という紹介で、お店でおいしそうに食べてる人たちが映ってた!
でも、私たちは聞いたことないなぁって^^言ってた。麻婆ラーメンは食べたことあるけど、焼きそば?!ってちょっとびっくりしてたのですよぉ(^.^)とりあえず、のんさんが作って美味しく食べてくれたことに、なんだか安心し嬉しかった!

さてさて はっちゃん、やっとケージからお出になりましたか^^ 一段階具合が安定してるのですね。このまま、回復して元気に走ったりもできるようになるといいな!!なるね^^
普通に歩いてる姿、安眠してる様子を見れることが幸せですよねぇ☆
彼氏さんは我が子を見守るパパさん目線ですねぇ。
はっちゃんの後ろ姿見てたら、真っ黒い紙の毛の子が白と黒のセパレートセーター着て、白いパンツを履いてるように見えてきちゃいました(^.^)
Commented by さすらい at 2014-12-23 06:38 x
おはようございます。
麻婆豆腐焼きそば?
これは初めて聞きました。
もちろん麻婆豆腐丼は知ってますし大好きなんですが、焼きそばに餡をかけてしまう発想はなかったですね。
固焼きそばにしてあるのですね。
どんぶりよりも遥かに美味しかったのですか?
う~ん!これはそのうち是非とも真似してみたい一品です。
わたくしの場合はきっと餡は激辛仕様にすると思います。
自炊のヒントをありがとうございます。
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-23 16:02
なっちゃんさん☆

はっちゃんはトイレの場所変更も一発で覚えてくれて、
ホントにお利口さんで助かります…
(T . T)♡
けど、私も彼もこのままはっちゃんが子供、
になって
子供を欲しくなくなってしまうのがちょっと怖いです
(゚o゚;;
最近よその子供の姿を見ると、
はっちゃんに例えるんですよね…彼。
はっちゃんははっちゃん、子供は子供!
なんですけどね(>_<)

麻婆豆腐焼きそば、さすが一位だなって
思いましたよ〜(^∇^)♡
私は丸美屋だけど(¬_¬)汗
なっちゃんさんはきっとお手製麻婆豆腐ですよね(*^^*)
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-23 16:10
べにゆうさん☆

そうでしたね!
これは宮城の名物?!でしたね(^∇^)!

けど、べにゆうさんご夫婦は知らない…

県民ショーのあるあるですね笑

私も北海道民なら誰しもが愛してやまない…とか、
全然知らないし!
って思って見てたりします(^_^;)笑

これからうちでは麻婆豆腐は焼きそばで食べるもの、
になるかなと思うくらい美味しかったです(*^^*)

はっちゃん、
とりあえずのケージ外生活なんですが
本人もビビりながら元に戻ろうとしています☆
昨日まで三連休だったんですが、
三日とも引きこもってはっちゃんを見守りました(^∇^)
べにゆうさんが励まして勇気づけて下さるように、
私も良くなる!!って信じて過ごしますね
o(`ω´ )o!

あっ、はっちゃんは確かにワンショルダーの服を着てるみたいに見えます〜笑
Commented by adgjmptw2014 at 2014-12-23 16:14
さすらいさん☆

さすらいさんは激辛に…

ほんとに辛いのがお好きなんですね〜(*^^*)

私も辛いのは好きなんですが、
あんまり辛くすると
ご飯も焼きそばもわからなくなりそうです
(^_^;)

誰が選んだ一位なのかは覚えてないんですが、
一応全国の秘密の県民麺メニューの中では
一位で、
さすがにこれは一位かもって思いました(*^^*)
ぜひ、作ってみてください(≧∇≦)