三十路で料理デビュー

adgjmptw8.exblog.jp
ブログトップ

鶏ももチャーシューと白菜の肉みそ炒め


b0343192_23290773.jpg

鶏ももチャーシュー
白菜の肉みそ炒め
蒟蒻と椎茸のピリ辛煮
豆腐と塩キャベツの味噌汁
玄米ご飯



めったに買わない鶏もも肉。

常備菜レシピを探していた中で、
あっ、美味しそうな響き♡と思った
鶏もも肉のチャーシュー。


b0343192_23340679.jpg
切る時にだいぶ崩れてしまいました。
もも肉って、柔らかい(O_O)笑


味は、
思ってたチャーシューとは全然違ったので
リンクはしないでおきます(^_^;)

決してまずいとかではなくて、
あー、あるある(*^^*)
っていう感じの味でした☆


白菜の肉みそ炒めが
思った以上に美味しかったです(OvO)!

甜麺醤肉みそ

これの半量を豚ミンチで作ったんですが、
れぽを参考に
ミンチ150gに対して
甜麺醤は大3
味噌は80g弱くらいにしました(o^^o)


塩気がきつくなくまろやかで、
これで良かったと思います。


お皿並べ☆

b0343192_23455949.jpg
b0343192_23461845.jpg

たたきごぼうをプルヌッカに詰めました☆

が、
あけるのを忘れて写真撮っちゃいましたー



ポチッと応援して頂けると嬉しいです!




[PR]
by adgjmptw2014 | 2014-12-19 23:27 | 晩ご飯